世界平和は "ダチ"から | egaちゃんの気分

egaちゃんの気分

この世界は、幻想の世界。自分の体験を、遊ぶ地球。そしてそれは、もともとある魂(源)を、全てが一つだった事を、思い出していく行程。 私自身、完全に否定的だった視えない世界は、信じせざるを得ない事になっていきました。
その記録をここに残していきます。






 知らなかった。。高橋あゆむさん

 知らない事だらけだ。ありがとう♡


 特にこの動画の最後ほう、
 16:30〜くらいから


 たしかにーーー!!! て、

 大きく共感でした。







 世界中の子どもが、

 子ども時代に、

 友達になって、

 大人になる。







世界中の子どもが、子ども時代に友達になる。

が、当たり前の世の中。





そうしたら、
世界が平和になりました。
て、なんて素敵ラブラブ






子どもって、すぐ友達になるし

友達のことは、すぐ気になるし

なにかあった時

友達の所は、平和であってほしいとすぐ思うし

その友達の友達の所も平和だと嬉しいし





 “ 子どもが光キラキラ ”  

て、ホント素敵。









今は、インターネットがあるから世界中の人たちとすぐに繋がれるけど、、











私が中学生の頃 ね、
すごく田舎で 一学年20人で(1クラスじゃないよ)



英語の授業で
全員、『外国の人に英語で手紙を出す。』
ていうのがあって、





私は、アメリカに住む男の子へ🇺🇸


辞書を引いて、簡単な文章を作って書いて送ったら、返事が来て何回かやりとりしたと思う。



もう、30年以上前の話。もっとかw









 その文通してた時にもらった写真ダウンダウン

 今も持ってる。ニコニコ  リック 14才。



                ↑
     ↓




  リック 15才。


 
 どーしてるかな。。

 だれか知らない???(笑)

 「Rick」て名前とカンザス州出身だけ


 名前のスペルがよく分からなくて、
 友達に聞いてみてもらって

 去年、
 ちょっと調べてみたけどわからないまま真顔





ちなみに、
この友達も中学生の頃おなじく文通してた。



彼女は、イギリスに住む女の子と。🇬🇧 


その文通は、ずっと続いていたらしく

大人になって、なんと1人でイギリスまで
文通相手に会いに行ってた。びっくり


今でもずっと続いているそうハート
もちろん、インターネットでね。









 人と話すのが苦手な私から言うと、

 文通もいいよラブラブ 


 ※ あのエアメール用の封筒を買いに行く所から、
  ポストに届いていたときのドキドキ感がたまらない

  翻訳アプリもあることだし!

 




 楽しい時代になるね♡


 7.14       音譜   天使 天使 天使  音譜

   " 舞う " てこんな感じ音譜