音 。 | egaちゃんの気分

egaちゃんの気分

この世界は、幻想の世界。自分の体験を、遊ぶ地球。そしてそれは、もともとある魂(源)を、全てが一つだった事を、思い出していく行程。 私自身、完全に否定的だった視えない世界は、信じせざるを得ない事になっていきました。
その記録をここに残していきます。


もともと、私は に敏感なほうらしく。
(人と話ししていて、
 人はそんなに音を気にしていないと知る)

確かに今思えば、
音がうるさくて、すぐに引っ越した事もある。


とても静かなんだけど、
近くの神社から、朝の5時とか6時になると
太鼓の音が聞こえてきて(遠くに優しい音だけど)
それで目が覚めてた。




ある時、
はるか遠くに飛ぶ飛行機の音と同時に、
右の耳が、もわーーーんと鳴るのを感じた。
これくらい遠くに飛ぶ↑飛行機。



これも↓ 飛行機? カナ
 2018.3.4 


ま、耳鳴りみたいなもんかな。と
その時は思ったのだけど。。。

またある時、
トイレに入っていると、
「スーーー、スーーー、スーーー 」と
聞こえてくる。


 ん??? 何の音???と、

トイレを出ると、まだ聞こえる。



それは、
二階で寝ている息子の寝息だったびっくり



一階のトイレの中で、寝息をキャッチしたー

 、、地獄耳だぁ 滝汗




そんな、を察知して
「あっ!!」と思って撮った写真↓
 飛行機、、並行して飛んでるーポーン   
この時は確か、北のミサイル問題があってた時。だったかな


よーーく見ると、🐝も2匹いた。照れ




このスピリチュアルな世界を見ていると、
「瞑想がいいよ」と、必ず出てくる。


私は、一度だけ
誘導瞑想を申し込んだ事があるのだけれど、、
自分が、となって
川を流れて大海原に出る流れ だったんだけど、
途中で「その泡は自分では見えません」と言われて 「えーーー??見えてる見えてるー」となり
どうしても、その情景を観てる側になってしまって、諦めたのです。


だけども、やっぱり「瞑想がいいです」と目にしてしまう。。

それで、今度はYouTubeで探して
いろいろと聞いてみた。

鳥の声、水の音、クリスタルボウル、
なんとかヘルツもいろいろ。

朝の支度が終わり、ひと段落ついて
その音をイヤホンで聴いてみる。

そうしたら、 あっ!!となった。

時計の音と同じだ。

耳を澄ますと、

洗濯機の音と同じだ。。

あ、食器乾燥機の音も同じになった。

外の車のエンジンの音もだ。

遠くで工事してる、工事現場の音も、、

同じリズム。というか同じトーン。かな

音の大小とか、高低とか関係なくて、

何というか、とにかく同じ音になった。





これ⇨  蝉 と一緒。


   2018.7.26  雄川の滝の下流 。

   水の音もそうだけど、
   鳴いてる 蝉の声 が、その音。



 たぶん、虫や鳥や風や雨の音も、
 同じなんだと思う。
 もちろん、人も。


2018年は、
夜になってセミが鳴き出したり、
真夜中に鳥が鳴いていたりと不思議だった。




  ↓「 相思鳥 」↓    名前が素敵♡

 2018.11.20  セキセイインコ黄挨拶してくれたよ音譜
 祐徳稲荷神社の参道で出会いました。





耳を澄ませてみて耳


聴こえますか?





※ 先週末、久しぶりにイオンに行ったら
   ある売り場で変な機械音が聴こえてきた。
   全身がピリピリし出して、
   その場にいられなくなった。
   そこを離れるとそれは無くなるけど、
   戻るとまたピリピリし出した。
   (どうなっていくんだろー。。。)


   
  音が無い所は ない  から、
   同じ音になるのなら、
   心地いい音を抜き出して聴きたいなー
   と、思うビックリマーク ビックリマーク