"今ここ" でしかいられない | egaちゃんの気分

egaちゃんの気分

この世界は、幻想の世界。自分の体験を、遊ぶ地球。そしてそれは、もともとある魂(源)を、全てが一つだった事を、思い出していく行程。 私自身、完全に否定的だった視えない世界は、信じせざるを得ない事になっていきました。
その記録をここに残していきます。




 いろんな事があって


 いろいろ悩み、考えて、


     あれこれ思う。





 嫌だった事も、


 楽しかった事も、


 これからの事も。




 お風呂に入ってからも、


     いろいろ思う。




 思い出して、怒る。


 思い出して、悲しむ。


 思い描いて、微笑む。


 思い描いて、ドキドキする。






    だけど、




    "今ここ"  は




   

  

       ただ










  お風呂に入ってるだけ。だ。






 身体は、


 五感は、


 常に "今ここ" だけ だ。




 今、見えたものは


 次の瞬間も同じという事はない。




 今、聞こえたものも、


 次の瞬間も同じという事はない。




 口にした味、


 香った匂い、


 触れた感覚、


 ぜーんぶが次の瞬間、変わっている。



    "今ここ"   にしか いられない。



     大丈夫。



    次の瞬間には、無くなってる。





 だから、




          それでいい。









           あ、、




      私     "今そこ"



  の人が現れてくるのかなーw








  なつ😺 のお風呂