プライベートタッチケアの感想♡ | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。

保健師
発達支援
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
みふぁ(ささきみか)です。


先日のタッチケアの感想を
丁寧にいただき
ありがとうございます😊

ほんとにうれしい声です🤗

触れることの大切さ
ますます届けたくなりました

掲載許可頂いたのでアップします

{DA2547A4-4AD1-496E-95B7-DD25611E02A9}
奈良公園も満開


先日はありがとうございました。
色々と勉強になりましたし、

何より色々と話せて私自身が
楽しい時間を過ごすことが出来ました

子供が既にコロコロ、
ずりずり動いてしまうので
もっと早い時期にお話を聞けていたらなと思いました。

抱っこの仕方などは癖になって
しまっていてなかなか直すのが
難しいですが

背中をさすってあげるなど
出来ることから実践していきたいなと
います。

昨日はお外に出たのが良かったのか、
背中をさすってあげたのがよかったのか、
20時頃から2時くらいまでまとまって寝てくれました
途中トントンはしましたが

その後も授乳後そんなにかからず
再び寝てくれました。

朝5時には起きてしまいましたが、
少しまとまって寝てくれて
嬉しかったです。

今日もぐっすり寝てくれるといいんですが。

ありがとうございました。



赤ちゃん👶といえど
まとまって寝てくれたら( 特に夜間)

ママも👩体休めれるし
少し自分のこともできるし

何よりの発散になりますよね。

私も思いかえせば

息子さんの赤ちゃん時代

ずーっと

夜3時間でもまとめて
寝かせてくれ🌉ーーー

って思ってた

睡眠って本当に

日中の生活を左右しますし

その後の生活リズムにも関わってきます。

赤ちゃんの睡眠のこと

タッチケアと合わせて

お届けできるよう

講座やろうと考え中です

よろしくお願いします

保健師 産婦人科看護師の視点を活かした
健康に関する講座
( 企業保健師 自治体保健師
トータル15年 健康教育実施歴
多数 )

婦人科関連講座
( 不妊 不育 更年期など
←治療経験 医療知識も兼ね備えた実践に基づく得意分野です)

子育て支援関係
発達支援 
発達障がい関連等
(体の発達 原始反射 タッチケアの理論に基づいた実践 
ABA行動分析 栄養療法等 
全て実際の経験に基づいた講座)

保育園幼稚園小学生向け
PTA向け講座

シニア向け健康講座  等
幅広く承ります!
ぜひご相談ください。
                
                
各お問い合わせは
もしくは
mihwabalabo17@
gmail.comまで

LINE@始めました!
レッスン等に関する問い合わせも
気軽にどうぞ(^ ^)
友だち追加
ID   @ftg7991i