眼鏡部再開 | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。

保健師
発達支援
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
みふぁ(ささきみか)です。


眼鏡にまつわる出来事で

息子さんに

堪忍袋の緒が切れて

秋以降サボっていた眼鏡👓
{005E36C9-C9A1-491C-92DB-AFB3CA75BDD8}


小学校も目前となり

やはり

再開する決心をしました

本人に聞いても、

あった方が見えるって
選ぶし

0、4くらいしか無いんだし

乱視弱視もあるんだし

せめて家にいる間だけでもと思い

やってます。

未だ気になるのか

何回もズラすし

シリコンの部分を口に…もあり

本当にキレそうになりますが

今のところ

感情をグッと押さえて
( こちらがね)

がんばってますよー。

遠くの黒板見づらいと本人しんどいし

やっぱり慣れるのも大事だしね。

戻って戻って

超スモールステップでいきます。

発達もそうだけど

過程を
戻るってのもよくあります。

何度でもやり直したらいいよね。

あきらめず

コツコツと

目は脳に🧠直接関係するし

成長発達に
ほんとに大事だから

わかってるから…さ。

やっぱやろう、眼鏡👓。

エイエイオー

{0948A3C6-1318-4337-B467-A2DFA535500C}

あつらえてちょうど一年です。

実質半年程度ですが…

やり直しますよ〜

お子様の発達のまつわる講座等も
ご相談ください⇩

保健師 産婦人科看護師の視点を活かした
健康に関する講座
( 企業保健師 自治体保健師
トータル15年 健康教育実施歴
多数 )

婦人科関連講座
( 不妊 不育 更年期など
←治療経験 医療知識も兼ね備えた実践に基づく得意分野です)

子育て支援関係
発達支援 
発達障がい関連等
(体の発達 原始反射 タッチケアの理論に基づいた実践 
ABA行動分析 栄養療法等 
全て実際の経験に基づいた講座)

保育園幼稚園小学生向け
PTA向け講座

シニア向け健康講座  等
幅広く承ります!
ぜひご相談ください。
                
                各お問い合わせは
もしくは
mihwabalabo17@gmail.comまで

LINE@始めました!
レッスン等に関する問い合わせも
気軽にどうぞ(^ ^)
友だち追加

ID   @ftg7991i 

{3CD3692C-59E6-453E-9D8D-83D0FA87FE69}