メガネ事情その3 | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。

保健師
発達がユニークな息子のママ
体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
みふぁ( ささきみか)です。

{A1DEBFFF-E7B6-4DD0-939B-019BE99E6CD3}

メガネで眼科にて視力検査を
する機会があり


坊さん
絵のマッチングがとっても上手👏


なんと

右1、0  左 0,5になってました!!!


左右差あるも
イイんじゃない!?

ここ1ヶ月結構がんばって掛けてたので
やった甲斐ありでした😹


まだまだこれからもメガネ生活
長く続きますが

気長にやってくしかないですね。

未来の視力のために
ぼちぼちがんばってかけましょ〜🍻


怒らずに怒らずに…。

もし3歳児健診で視力検査ができなくても
諦めず🤦‍♀️なんとかできる検査だけでも
オススメします。

坊さん
目に関して後回しになって
メガネスタート遅くなってしまって
申し訳ない気持ちです。

ほんとは3、4歳からスタートした
ら良かってらしいです。

目は大事👀です。

知的な発達にも関連してきますもんね…。

しつこくメガネ生活👓
共にやっていきます。