ストレスで血液ドロッと!? | 障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

障害児ママのプロサポーター,障害児親子向けサロンと音楽教室:名古屋

名古屋市北区の社会福祉会館で、障害や発達に遅れや不安があるお子さんとお母さんの親子教室を実施中。からだ、動き、感覚を育てるタッチケア・バランスボール遊びを楽しめます。小児発達専門看護師保健師で知的,発達障害児の親でもある佐々木へ発達相談もできます。

こんにちは
保健師
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士産後指導士みふぁです!

{93D1DE57-5016-4D02-B055-D0586787E44A}

趣味の
週刊誌読み漁り。
わたしのストレス発散法の一つです。


死を招く
キラーストレスの記事に目を奪われ


日々のストレスが重なると
交感神経ピリピリして
アドレナリン
ノルアドレナリンなどのホルモン分泌し

心拍数増加↑
血管収縮 血圧上昇↑

アドレナリンには
血小板の働きを活発にさせて
血液凝固させドロドロにする作用があるし

ストレスで
血糖値を急激に上げる作用のある
コルチゾールも多く分泌
コルチゾールは血液凝固促進作用があるの。


こういう状態が進むと
血管を痛めて
心筋梗塞、脳梗塞などの
重篤な病気を招く可能性があるんだって。

怖ーーーい!!

そして妊活中にも血液凝固は
不利ですよ。

赤ちゃんに必要なお母さんのからもらう
血液の流れがめっちゃ大事。

酸素が必要だもんね。

多かれ少なかれ
ストレスの無縁の毎日は難しいので

重なる前に

バランスボールで運動しましょー。


この時期は大量の汗💦で終わった後は
スッキリ爽快間違いなし!

8月もやるので是非!

{A951212F-8CA8-4EDE-8F04-9CC91A9D13AE}



8月のレッスン

8月9日水10:30-11:30 
北区役所七階和室

               13:30-14:20
北生協生協わかばの里

8月30日水12:15-13:15
枇杷島スポーツセンター
軽運動室こっこ屋さんケーキ付き

8月28日月 13:00-14:15
スタジオレイナパーク

お問い合わせは
もしくは mihwabalabo17@gmail.com

LINE@始めました!
レッスン等に関する問い合わせも
気軽にどうぞ(^ ^)
友だち追加

ID   @ftg7991i