外見と上っ面とほうれい線 | 足立区の整体院 からだ工房のブログ 

足立区の整体院 からだ工房のブログ 

足立区の整体院 からだ工房のブログです

外見と内面どちらが大切ですか?

 

という問いには内面と答える人が多い

 

外見と内面、どちらで人を判断しますか?

 

という問いにも内面で判断すると答える人が多い

 

ちなみに僕はどちらの問いにも外見と答えます笑

 

子供にも人は外見で判断しろと伝えています

 

 

 

外見でその人を感じろ

 

「自分の感覚で判断しなさい」という意味です

 

人には違和感というセンサーというか感覚があるからです

 

 

 

言葉も外見も加工ができます

 

ネットでは特に可能ですね

 

人の脳は嘘、偽りを判断できません

 

裏取りもできません

 

そんな時間も労力もありません

 

だから自分の感覚で判断するようにしています

 

 

 

ネット社会は現実社会を凌駕しています

 

一見外見重視のようで

 

内面が剥き出しの世界だと感じます

 

上っ面の良さと内側の欲をビンビン感じます

 

どちらもあって当たり前です

 

否定はしません、できません

 

 

 

しかし過剰すぎて安っぽい

 

つまらないバラエティを見ているみたいな

 

どうせならもっと楽しませてほしい・・・

 

あと贅沢を言えばオチも欲しいところ

 

 

 

僕は今、ほうれい線を薄くすることを頑張っています

 

成果がでるまで顔出しNGです・・・