2024.03.02@東山湖FA〜オープンダブルス戦〜 | ニジマスツリマス

ニジマスツリマス

2024再出発
ボチボチカキマス



僕をエリアトーナメント沼に引き込んだペア戦の相方が念願のエキスパートに上がった為、半ば出場を諦めていたトラキンオープンダブルス戦でしたが、急遽のお誘いにも関わらず参戦して頂いた釣り友さん…と呼ぶには年齢的におこがましい気もしますが…本当にありがとうございました。


今回ペアを組んでくれた方は、普段からご一緒させていただいている中で同じ魚を取り合う事なく、かつ僕が釣れない時に良く釣ってるイメージがある方です。結果、このオープンダブルス戦ではそれが上手く噛み合いました。といっても予選をギリ抜ける事ができたってとこですけど…。


予選で入ったのはB組。場所はレストラン前あたり。終始、僕が先行で、釣り友さんにフォローして頂きました。

先週に引き続き、安定系のスプーンには反応がイマイチで、スライド系のスプーンの方が良く、メッチャ飛ぶクランクと、ダート系のボトムルアーを取っ替え引っ換えして、勝つ時はギリ、負ける時は大差という中、3勝2敗で予選を抜けることができました。


準決勝では、第1ローテでは健闘するものの、パターンをつかんだ最終的に優勝したペアに余裕で負けました。狙っている&釣れているレンジがあまりにも違ってました…。スプーンも、プラグも違いすぎました。圧倒的な飛距離に、再現性を含めた精度。まだまだって思い知らされました…。


その後は決勝では使わない場所だったので、そのまま次の日に向けて練習しましたが、ポツリポツリしか釣れず…その中でも反応のありそうな物と心中するかないなーって感じで不安しかないまま終了しました。


その日は相方も応援?遊び?に来てくれてたので、夕飯は仲間達と相方の祝勝会!なかなかこの歳になって仕事以外で新しく知り合う機会も珍しいので大事にしたいと改めて思いました。