2024.02.20 浜名湖FR | ニジマスツリマス

ニジマスツリマス

2024再出発
ボチボチカキマス

来月に行われる浜名湖FUNカップのエントリーがてら午前中だけホームグランドの浜名湖FRに行ってきました。


朝一は風が穏やかだったので、普段避けがちな東側に入ってスタートしました。


ここ浜名湖FRは強烈で冷たい西風が名物で、風速8mとかザラにあるのでどうしても風を背中に受ける西側に入りがちではあるのですが、大会では西側と、東側を交互に入るので風が弱い時ぐらいはやっとかないとねって事です。


水車の強い流れと、西風に翻弄されがちなので苦手意識が強いですが、活性の高い魚が寄ることが多いので、大会でのキーはこの場所。ただこの日は乗り切らないショートバイトが多くて難しかったですね。

逆に、エキスパートポンドの方が比較的いいアタリが出ました。エキスパートポンドは広く、水深もある為、大物も放流されており、自分は東山湖でやる巻き上げの釣りの練習兼ねてたまにやる様にしています。残念ながら大物は出ませんでしたが…。


いずれにしても、この日は風も穏やかで、気温も20℃を超える様な日で、ロンTで釣りができる最高の1日でした。

浜名湖FRのスタッフの皆さん、お話させて頂いた方々、ありがとうございました。


P.S. 来月に開催されるトラキンのオープンダブルス&シングルスにエントリーしたのも束の間、相方が別世界の住人に昇格されたとの報告がありました。自分が管釣りをリスタートした時に出会って、大会に誘ってくれて、一緒に釣りしながら切磋琢磨してきた中で、彼の真摯に向き合う熱量を知っているから友として、良きライバルとして、本当に嬉しいです。ペアが見つかればペア戦と、シングルス戦と自分も付いていけれる様に全力で頑張ります!