焼肉ふたご→ マリオンクレープ@池袋 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

ツレと焼肉を食べに行くことに。

お店選びを任せたら池袋の「ふたご」を予約してくれた。

 

量半分、値段半分で食べやすく提供する、

がコンセプトで店員さんが焼いてくれるお店。

 

 

お肉は量半分、値段半分らしいがお酒は大盛男前べっぴん。

生中605円、べっぴん1,049円。確かにジョッキはデカイw

 

 

左)肉うに刺し 1,298円(二人前)

大葉の香りと海苔の風味に負けないウニの濃厚な味が最高。

右)ふたご盛り 1,529円

4種の盛り合わせ。それぞれ食感も味も違って美味しい。

 

 

どーんと登場の黒毛和牛のはみでるカルビ 1,859円

要予約なだけはある大迫力。

焼きも取り分けも店員さんにお任せであとは食べるだけ。

良い焼き加減でいただける幸せ (*´ー`*)

 

 

すきやきカルビ 858円(二人前)

ごはん玉に巻いてくれて卵黄オン。まさにすき焼き。

 

 

和牛バラ一枚焼き 1,529円

卵、とろろ、天かすと一緒に食べる初めての食感。

おいしい!おいしい! (*´ー`*)

 

二時間制限と言われて席に着いた。

45分過ぎに食べ物ラストオーダー。

その30分後にドリンクラスト。

ラスト早くね?と思ったけど、

お会計はレシート時刻でちょうど120分。

ちょっと急かされる感はあったけど、

混雑必至の人気店の時間管理は完璧らしい。

ゆっくり話すなら次のお店でどうぞ、ってことだね(苦笑)

 

サービスチャージ5%(700円)込みで16,500円くらい。

ちょっと高めだけど味はお値段以上。

また再訪しようと思った。

 

甘い物は別腹でマリオンクレープへ移動。

 


 

約30分並びました。。。

 

 

ツレの推し活に付き合いました。

オレはアニメは見たよ、程度です。

深くは聞かないでくださいw

以前、いつクレープを食べたのか覚えていませんが

久しぶりに食べました。

 

三店目、ウェンディーズでゆっくり雑談して解散しました。

美味し楽しい土曜日でした。

ごち。