釣り'24-3 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

いつもの東神奈川へ。

強風注意報が出るほどの強風だった(泣)
14時から17時まで同僚含め4人でアタリなし。
17時を前に一緒にいた同僚たちがギブして片付け始める。
ずっとジグサビキだったけど余ったエサをもらって使う。
しばらくエサ撒きペースで落としていたらヒット!
25cmくらいのコノシロだった(後にリリース)
まだ居た同僚たちに「釣れた~ヽ( ´∀`)ノ」って
叫んじゃったよ(照)

 

 

同僚たちが帰ったあとでアジがヒットヽ( ´∀`)ノ←二回目w

満足して17時半過ぎに納竿。

 

 

大事な一尾を三枚おろし。

長ネギで増量して冷凍大葉、冷凍ゆず皮で香り付け。

しょうが、ごま油、塩、みそでなめろう風に味付け。

 

 

エアフライヤーで骨せんべいに挑戦。

塩かけて水抜き→片栗粉を薄くまぶして指で広げる

→ごま油を表面に塗り広げる→片面10分づつ→完成。

ちょっと固いかな??少ない数ならアリかも。

 

アジ一尾じゃ寂しいから冷凍やきとりを買ってきた。

業務スーパーの加熱済み3種30本で約千円。

冷凍状態から片面5分づつで完璧な完成。

塩コショウと焼き鳥のたれを使い分けて

自宅居酒屋最高潮!!

ごち。