劇団四季アラジン観劇→鎌倉パスタ@カレッタ汐留 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

お誘いを受けて「劇団四季アラジン」を観劇した。

初めての劇団四季と電通四季劇場[海]

 

 

オシャレなカレッタ汐留の吹き抜けを撮り損ねたw

ディズニーのアラジンって幼少の頃に絵本で読んだ記憶。

TVや映画で見た??記憶は無い。

ビデオは存在しない時代w

前日にYoutubeでストーリーや歌を下調べして臨んだ。

 

 

キャスト一覧と開演前の最前列から見た緞帳。

ステージ上に手が届きそうな最前列。

思ったよりステージ幅が狭くて十分に見渡せる。

観劇の経験のあるサンシャイン劇場やスペース・ゼロ

よりは見やすいかも。

「海」劇場後方の列は知らんけどw

 

 

3Fに展示されていた魔法のランプ。

終演後に大渋滞のグッズ売り場。

劇団四季の100点カレー」が売ってない?

アラジングッズのみ?っぽくて購入を断念。

 

 

劇場を後にしてカレッタ汐留内の「鎌倉パスタ」に入店。

「‘‘うにといくら‘‘の濃厚うにクリームパスタ」と

「ぷりぷり海老の濃厚イセエビソース」を注文。

 

アラジン観劇が複数回のツレに色々と解説を受けた。

理解不足が納得できたり違う解釈が聞けたり楽しかった。

 

 

甘い物は別腹で注文した「鎌どら」と「カタラーナ」

この頃には今期のアニメ話に変わっていた。

最近亡くなった漫画家先生の話から、

高橋留美子先生が1957年生で今年67歳。

荒木飛呂彦先生が1960年生で今年64歳。

里中満智子先生が1948年生で今年76歳。

だったことを知り軽いショックを受けた。

何となく頭に残っていた里中先生だったけど、

代表作と書かれている作品で知ってるモノが無かった。

なんでフルネームが記憶にあるのに??(謎)

 

そんなこんなで終演後3時間以上話して山手線で別れた。

楽しかったよ。また次もよろしくね。

ごち。