北国酒場んだんだ→丸港水産@新宿三丁目 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

 

 

電車待ち中にホームドアのオーバーランに出くわした。

ドア二つ分はバックしていた。

こういうのに出会ったのは初めてかも?

新人の運転士さんかな?がんばってください。

 

で、今日は同級生NGとの定期飲み会。

最近、気になっている新宿三丁目の開拓へ向かう。

14時前くらいに到着。

 

 

下調べ無し、直感のみで「北国酒場んだんだ」に入店。

 

 

ハッピーアワーで飲み物は半額は狙い通り。

メニューは良い物なんだろうけど高めかな。

 

 

左)お刺身五種盛合わせ 1,958円(税込)

右)知床どり塩コショウ焼き/除く手羽 1,738円(税込)

手羽が品切れとかで手羽分440円値引きの価格。

どちらも良いお値段なりには美味しかった。

この二品と生ビールとサワーを約10杯飲んで、

一時間半滞在でお支払いが二人で約7千円。

結果的にコスパは良かった(笑)

 

同じ通りにある「丸港水産

外人さんに「磯丸水産」と間違わさせる気満々を感じる。

店内の雰囲気もメニュー形態も磯丸とほぼ同じ。

 

 

升盛りで各種300円くらい。磯丸より安価かも。

ビール大瓶が赤星なのはオレ好評価。

ほたて刺しが美味しかった。

 

 

飲み放題に一軒立ち寄った。

GW中だからか待ち時間が長いとのことで行き付けに入れず。

違う店を選んだらコーラサワーがあって飲みまくった。

家飲みっぽかった(笑)

 

 

〆にはいつもの日高屋。

同僚のオススメのチーズ巻きを初注文。

文句なしの美味しさ!なぜ今まで気付かなかったのか?!

これからの定番に追加決定w

 

日高屋を出たら20時過ぎ。

いっぱい話した。

人生の第一の終着駅までもう少し。

無理してそこまで行かなくても、

二駅手前で降りてもいいんじゃない?

大して変わらないよ。

前回1ヵ月目の先月と比べて2ヵ月目の今月は、

思ったよりも色々と解決していた。

3カ月目の来月はどのくらい解決しているのかな。

また新しい悩みや問題はどのくらい増えているのかな。

また話そう。

ごち。