MICHELIN PRIMACY 4+ | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

愛車のタイヤをMICHELIN PRIMACY 4+に交換。

(忘備メモ:58,000km)

 

 

BS POTENZAが消耗でロードノイズが過大になった。

ハイブリッド車なのでうるさく感じて我慢ならん(泣)

 

ノイズの少ないコンフォートタイヤを色々と調べた。

Youtubeの比較動画なども見まくった。

「ブリヂストン REGNO」と

「MICHELIN PRIMACY 4+」の比較が多かった。

そしてコンフォートタイヤと呼ばれるジャンルは
最初は静かだが溝が減るとノイズ増大する、
燃費性能はイマイチ、
そして溝減りも早め、との評価。

 

今まではハイグリップ寄りのタイヤでファルケン、
燃費重視のエコならダンロップやヨコハマ、

な感じのタイヤ選択だった。
高くても交換総額10万円以下だった記憶。

 

基本は国産タイヤ、中でもBSが一番と思っている。
でもレグノを調べていたらちょっと疑問がわいた。

2001年にW202でPILOT SPORT3を履いてから、

23年ぶりにMICHELINを選択。
今回は12万+@(高っ!)

 

通勤で30km乗った初回の感想は、

どこでも静か、というわけではない。

でも、今までと比べたら静かな時間は多い。

今までのポテンザに比べると乗り心地は良いが、

逆に旋回時の踏ん張り感が少なく感じる。

マークXで履いたアジアンタイヤを思い出す感覚。

(悪い意味じゃないよ・汗)

でもアジアンタイヤはステアリングが重くなって、

燃費も即落ちした。

PRIMACY 4+はステアリングは重くはならず、

燃費計では30km走行で2km/Lも増した。
さすがに金額半分のアジアンタイヤとは違う(笑)

 

さて、今後はどうるのか。

楽しみだ。