セクシー田中さん(訃報) | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

 

 

 

2023年10月期の日本テレビ系連続ドラマ「セクシー田中さん」

新番組ドラマの自動録画に引っ掛かり見始めた。

勇者ヨシヒコで初見してから好きな木南晴夏さんが主演。

マスター役でこれまた好きな安田顕が出演してた。

「日曜の夜ぐらいは…」で初見の生見愛瑠さんも気になった。

このブログで名前を出すまで「イクミ」さんと思ってた(マジ)

 

第三話くらいまでドラマの世界観に慣れなくて、

見るのがちょっとツラかった(笑)

慣れた頃にはネット内の評価もうなぎ上り。

 

 

 

ストーリーは特に気にならず最終回まで見続けた。

まぁ「ラブストーリーなのにハッピーエンドじゃないんだ」と

「最終二話は内容が駆け足だな」とは思ったけどね。

普通のドラマなら最終回で録画は消去するけど、

田中さんは残したくらい気に入っていた。

 

2024年に入って漫画原作から実写ドラマ化にあたって、

ストーリー改悪による原作レイプの事実が表面化したのを知った。

元から原作の存在すら知らずに事前知識ゼロだったから、

「よく聞く話だな」程度で流して聞いていた。

 

そして1/29夜に、

連続ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で、

漫画家の芦原妃名子さんが死去していた、との一報を知った。

思わず声が出た。

ある意味、年初の能登震災や空港事故より心が痛かった。

 

日テレ、ドラマ脚本家、そして原作側の小学館。

それぞれ何かしら責任があるんじゃないかと疑ってしまう。

 

最後になりましたが自死されたと報道された芦原妃名子さんへ

哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。

合掌