ROOM 23-3. * 2003/5 SARSがどうした?Let's釜山旅行 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

南浦洞・国際市場。
市場で買い物するには気合と注意が重要ね。
百戦錬磨の売り戦士がいるから覚悟して。甘くは無いよ。
フェイクの質は悪かった。値段すら聞く気が出ない程度。

 

釜山は映画の街らしい。
たけし、他の世界の役者らの手形があった。
オレは、ほとんど知らないけど。

 

国際市場から歩いて10分ほどのチャガルチ市場。
魚市場。タコの踊り食い~と思っていたら・・・。
臭いに負けた根性無しが出て、足早に退散。
誰だか知らねーけど、まったく情け無い。

 

14時頃、昼で冷麺。
麺がそうめん級の太さ。
コレは好みではありませんでした。

 

そして、ついに出国の時となりました。
添乗員付き完全ツアー旅行は初体験でした。
ツアーの内容に満足なら移動に無駄が無くて良いかも。
ツアー内容外の目的があると時間が足りずキツイ。

 

当たり前なんだろうけど、時間不足を痛感した。
ツアー外の話ね。ツアー内は十分な時間が設定されてたよ。
今後は余程、目的と合わない限りツアーは選ばない。
オレの好みは連れて行ってもらう、ではないらしい。

 

今回のガイドさんは韓国も日本も良く勉強してる。
驚いたし、感心したし、尊敬した。
お客も千差万別で善し悪し差があるし、大変な仕事だ。
最後のメシは機内食で、さようなら韓国・釜山&慶州。

 

ここからはお土産品。
まずは校洞法酒。
詳しくはココをクリックして読んで下さい。
韓国に美味い酒が無いと誤認してる方には知って欲しい酒です。

 

普通の法酒より明らかに濃いです。
日本酒とは違います。
香りと味が深いです。

 

これは、ホルモン通りで食った「マッチャン」(正式名称失念)。
味噌のようですが、すげぇ美味い。
あー、また焼肉食いたい。韓国は牛以外に魅了されるよ。
つーことで、終わり。

 

<< 旅行後記 >>
今回の旅は今までに無い設定が多かった。
突然の決定。SARSの流行。全食付添乗員ツアー。
好みの旅スタイルによるんだろうねぇ~。
添乗員さんもドライバーも良かった。
前回の暴走高速バスがウソのよう。
日韓の歴史を説明する上で"日帝"は必ず必要。
でも、表現を誤れば、お客の嫌韓感情にも繋がるだろう。
添乗員本人の持つ対日感情にも関係するだろう。
悪意を除いても、韓国での説と日本での説が異なるかも知れない。
その点で彼女はとても上手でした。
漢南旅行社の金 末姫さん(読み方失念)。
どうも、ありがとうございました。
ただねぇ、団体ツアーはもう嫌だな。
ゾロゾロ歩くのも嫌だし、日本語100%OKなら国内旅行と同じだよ。
やっぱ、コトバで困らない海外旅行なんて物足りない。
あと、変なヤツと一緒に行動するのが耐えられない。
恥晒しな日本人っているんだよね。
一緒に居るだけで、こっちが恥ずかしいみたいな。
ジジィ!テメーは日本の自慢話をしたくて海外に出てるのか?
オマエの自慢は30年は昔の話なんだよ!ボケ。
70までと言わず、二度と日本から出るな!
SARSの件。
怖いって言うなら家から出るなよ、まったく。┐(´~`;)┌
色々ガタガタ抜かしやがって。
しかも、不勉強な知識で。
発症・感染地域くらいは見てから言えってんだ!アホ!
あんたは、バカですか?と素で言いたくなったよ。
まったく。
・・・と文句をバリバリ書いたけどね。
ここまで書くと、我慢が足りないとか言われるんだよな。
ハイハイそうですね。 (;´Д`)y-~~
つーか、このフォントでここまで読んだアナタは確かに。我慢強いね。
本音出しすぎなので、徐々に改変するよ。(笑)
旅自体は楽しかったよ。雨は辛かったけど。
少なくともソウルへはあと一回は行く。一人でもいいかな?