ROOM 23-2. * 2003/5 SARSがどうした?Let's釜山旅行 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

で、夕飯のプルコギです。
味は美味かったですが、後でホルモンを食うので控えめに。
つーか、ホテルチェックイン後こそが本番!
ツアーは自由満喫目標達成する時間が無いのが難点。

 

今年の初め?に完成・開通した海の大橋らしい。
渋滞解消と移動時間が半分になるらしい。
つーか、焦るぜホテルはまだぁ?!

 

20時チェックインの後、2時間ほど個別行動しました。
そして、凡一洞のホルモン通りへ。
つーか、まいうー!!
多分、コレで二人前\1,000。

 

通りでもお客の多い店といない店が極端。
当然、客の多い店に行ったけどね。
若い男性・女性が焼酎ストレートでガンガン飲んで食ってた。

 

鉄の器はコチジャン、白い器のがマッチャン。
甘辛い味(かなり甘め)でちょー美味い。まいうー連発。
熱く韓国語が飛び交う店内、たちこめる煙。
二日目夜にして、やっと韓国に来た実感が湧いた。

 

03/05/31 三日目
最終日の朝は早起きして、自腹で参鶏湯(\700)を食う。
24H営業の店っぽいから期待しなかったけど、美味い!
やっぱ、この値段でコレほどのモノが食える韓国はイイ!

 

で、これは、スケジュールの韓(朝)定食。
一般韓国家庭の朝ごはんってカンジらしい。
何でも混ぜるのが韓国文化と言うが、
味噌汁に魚介と牛肉混合は如何なモノか?

 

清河(チョンハ)=ビンには清酒って書いてあった。
まったく、そんな味。美味い。

 

朝食後、西面地区・ロッテ免税+百貨店へ。
買う気ゼロなので店外に出て、付近を散策。
今日はパラついているけど傘は不要くらいな天気。
なんとなく韓国マック。

 

韓国らしくない改造車を発見!!
車種不明・製造メーカー不明。
それなりに組んであるように見えるが・・・。
韓国車なのかい?速いのかい?

 

こいつも、若者に人気の車らしい。
韓国ではほとんど改造車を見ない。
多分、これから改造車ビジネスチャンスがあると思うな。

 

車中心社会となって当然、駐車は困難みたい。
まぁ、とんでもない駐車を良く見るんだ。(大阪顔負け)
警察は黙認かと思ってたが、さすがに取り締まるらしい。

 

龍頭山公園&その中のタワー。(高さ120m)
市民憩いの公園で、お年寄りが多く来てた。
秀吉に勝った将軍像が今も日本を睨んでいる。

 

タワー展望室から。(入場\300)
釜山の街を360度見渡せる。
みんな、生きているんだよなぁ・・・ボソッ。