Relax & Refresh

Energie charge



こんにちはクローバー

大阪/守口 Hawaiian lomilomi  

女性専用👑プライベートサロン

『 Deep Greeen 』

セラピストのピリナ Kazami です😌


文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰






Alo-ha🌺🌈


洗濯の悩み…🌧️☔️🌨️


現在 天日干し派の私は

梅雨は悩ましい季節…悲しい

 

雨が続くと普段でも困るのに

私は自宅でロミロミサロンをしているので

有難い事にお客様が続くと

(まだ駆け出しなので、

  ごくごくたまにですが)

パレオやガーゼシーツや大きなバスタオル、

フェイスタオルなど

沢山の洗濯物が溜まってゆく…。


ストックで回せるけれど、

山盛りになる大物の洗濯物たち。。。


夕方から部屋干ししたり、

どうにか工夫しつつ

困ってる私に

「早く乾燥機買った方がいいで」と夫。



確かに…。



うちの洗濯機の遍歴は


乾燥機付きドラム式 (national)

↓  洗ってもタオルが臭うようになり

↓ 7年ほどで買い替え

  それでも息子が赤ちゃん〜幼児期で

  洗濯物が多くて助かりました


乾燥機付きドラム式 (Panasonic)

↓ 初めは良かったけど

  5年ぐらいかな?

↓   やっぱりタオルが臭う!

  洗ったのに何故??💢😭


  今度は息子がサッカー部で

  しかも朝練と体育の授業とで

  体操服を替えるので

  3人家族とは思えない洗濯の量、

  私はフルタイム勤務で夜洗濯派、

  随分助かりました🙏

 

  というか、

  乾燥機付きじゃないと家事が

  回らなかった💦

  

  臭い問題を我慢しながら使って、

  壊れてないけど10年ほどで買い替え

  

しかも、

臭くなるのが嫌で天日干しにすると

タオル類はガシガシになって、

乾燥機を使わないとフワフワになりません🥺


 タオルの毛が寝てしまう

 ドラム式の叩き洗いの宿命…



 同じ経験した方、いらっしゃるかしら…

 それとも私の使い方や

 お手入れが悪かったのか…🤔




今は匂い問題も手触りも

改善されてるんだろうけど、

ドラム式を2代続けてみて

快適だったのは買いたての数年だけ…


ほとほと懲りました💦ショボーン


 お洗濯の悩みや工夫、

 今ドラム式を使われてる方のご感想など

 良かったらコメント欄で

 教えてください♡🙏おねがい



なので改めて


シャープの乾燥機付き

 縦型洗濯機 へ 懐古

  

 シャープにしたのは

 洗濯槽に穴が無いので

 洗濯槽周りにカビが付かず、

 臭いの心配が無さそう!

 と思ったから✨


 あと、たっぷりの水でしっかり洗浄するのは

 縦型だそう(節水にはならない💦)

 

 洗剤はドラム式は液体

 縦型は粉 が相性いいんだとか✨



今7〜8年だけど

臭い問題は一切無いです✨🙌😊






でも問題は乾燥機…


ドラム式とは違う、

気休め程度とは思っていたけど

縦型洗濯機の乾燥機は

ほんと使い物になりません…💦

 (他の機種はどうなのかな?)


ドラム式とはしくみが違うので、

洗濯が終わるとほぐしてあげないと

脱水したまま

だんご状態で乾燥に入ります凝視


そうなると絞った状態のまま乾燥、

シワシワで

中は湿って乾いていない…驚き


一旦ほぐしてあげて乾かしても

ぐるぐる回りながら乾かすので

結果シワだらけで

殆ど使い物になりません 真顔


  シャツとかはアイロンかけても

  無駄なシワ具合なので

  もう一回洗濯してハンガーで干しなおし

 


少量のタオル類や下着だけとかで

シワになっても良いものだけ、

途中ほぐしてあげれば

まぁ乾いてるけど…




ドラム式も縦型も一長一短です🌀



そしてお迎えしたのが乾燥機✨✨

梅雨に間に合わなかった、と

思ったけど、

遅れて雨予報が続いている我が家地方…あめ




キターーー✨ラブ



もう

神ですおねがい


洗濯機を回しながら乾燥出来るし

乾燥機は乾燥にしか使わないので

臭い問題は無さそう🙌ドキドキ



フワッフワに乾きます合格クラッカー


懐かしいドラム式の乾燥後の感じおねがい

そりゃそうだ、しくみが同じなんだから

 



これで雨が続いても、

お客様が立て込んでも安心音譜照れ

 (殆ど立て込みませんが😂)

 


乾燥の悩みが無くなって

最高にウレシイ今日この頃でした✨


(なんでもっと早く買わなかったんだろ)



 

mahalo🌈(見てくださってありがとう)





Hawaiian Lomilomi
女性専用👑プライベートサロン 
 Deep Greeen  
    大阪守口 
    大日駅(地下鉄/モノレール)より 
             徒歩約10分


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


ブログをご覧になって

ご登録くださった方へ限定特典✨

マナカード、または

アロハタロットカードの

1枚引きメッセージをプレゼント🎁


LINE

「マナ」または「アロハ」と

送ってくださいね💌😉



友だち追加 




メニューはこちら💁‍♀️
 

ドライかオイルでお迷いの方はこちら💁‍♀️
 








#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い #LGBTQ

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #人生は一度きり #ブロックを外す #クリアリング #内観 #男性性 #女性性 #行動力 #大阪