💎人生は一度きり💎🌈🌺

初めまして、Hawaiian lomilomi セラピストの

ピリナ Kazami です。

自他共に認める多趣味な人間で、

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て30代半ばを過ぎ 少し子育てが落ち着いてから始めました。

やがて私自身がlomilomiの師匠に出会い、

癒され、人生が好転していったことから、

今度は自分が、いくつになってもやりたい事や

happyやbeautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて、

lomilomiセラピストになりました🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰


Alo-ha🌺🌈

この記事は1度目の富士登山を八合目で

断念せざるを得なかった経験から、

再チャレンジする2012年の出来事を綴っています。

初めて富士山に臨まれる方の

一助になれば幸いです😌


1度目の富士登山の記事はこちら💁‍♀️




 🗻  ⛰️      🗻


さて、今年の夏は富士山に登ろうかな、

なんて思ってる方はいらっしゃいますか?

初めてで、かつ日頃運動をされてない方は

今から低山でのトレーニングをお勧めします。



日頃から運動されてるなら大丈夫かと思いますが

私は2度目の富士登山でもキツくて

自分の基礎体力の無さを思い知りました💦



前回の記事はこちら💁‍♀️





2012年6月2日に深山へ、その1週間後の

6月9日土曜日には愛宕山(五合目まで)、

少し空いて6月30日土曜日に

六甲のロッククライミング、

そして今回は7月15日日曜日

愛宕山へリベンジしています。


富士登山 本番までのトレーニングで

記録にあるのは

これが最後です。

(金剛山や葛城山、他にも色々登りましたが、

 記録がありません😢)


愛宕山(あたごやま)リベンジ

土砂崩れ編


先日は出発が遅かったため

五合目迄しか行けなかったので、

愛宕さんの愛称で親しまれる

山頂の神社目指して再チャレンジ!


火の神様をお祀りする

1400年の歴史ある

神社だそう⛩️




この辺りは朝方まで大雨警報が出ていたようで、

川は濁流と化しています。


嵐山の保津川

水が茶色くなってます



11:30山登り開始手(グー)


愛宕山 登山口の川

先日はは清流だったのに


この日の嵐山の最高気温は33℃の予報。
でも登り始めで既に少し涼しいです。



参道である階段の山道は
まるで小さな沢のよう…

防水仕様の登山靴でなければ悲惨な事に💦



水が引いて歩きやすいところ


五号目を超え、
この辺りは初めて来る場所です



酒樽が…!誰がこんなところまで…(゜o゜;)




眺めの良い所に出ました

遠くに見える川も濁流です



土砂崩れの現場びっくり

リアルに道が3分の1ほど削られています




近付くと更に足がすくむ…


写真では分かりにくいですが

下まで土砂が崩れています



七合目のあずまや


土砂で潰れてしまってます


ここからあと40分ぐらいだそう

参道は木々でほぼ日陰ですが
少し日の射すところも✨


ここは風が特に強く吹き、とっても爽快♪
帽子を取って涼みます

もうすぐだぁー(^∇^)


参道には道中を見守るたくさんのお地蔵様

13:30  やっと境内へ
ここまで約2時間で来れました


木々や石灯籠が美しく並び、神聖な雰囲気
奥に本堂へと続く階段が少し見えています



所々休めるようにベンチもあり、
眺めも良いのでここをお借りしてお弁当に。

汗が引いてすぐに寒くなってくるので
冷える前に濡れたシャツを着替えます



もうひと頑張りして急な石段を登り
やっと着きましたー♪ヽ(^▽^)ノ




本堂から入り口を臨む

樹々の緑が輝くようです🌿✨





立派な御本堂


無事お参り出来、愛宕さん参り完了♪
あとは無事に下りるだけ。

足取りも軽くなりますが

下りには登りとは違うキツさがあります。

俗にいう膝が笑うという現象💦



ーーートレイル回顧ーーー

愛宕神社は愛宕山山頂 

標高924m に鎮座される。

所要時間 登り約2時間、下り約1時間40分
トータル3時間40分

  + お弁当タイム🍱


大雨の後で道が沢になっていたり

所々崩れて道中のコンディションは

良くは無かったですが、
全般的に木陰で涼しい風が吹き、
爽快な登山でした♬


階段ばかりのこの山を

ようやく制覇できたことで

小さな成功体験を

またひとつ重ねました。



トレーニング記録は

こちらが最後。


次回はいよいよ

3世代での

富士登山

本番です👟


To be continued!



mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


Hawaiian lomilomi 

プライベート自宅サロン

3月15日(金)オープンします


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 





#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪