💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て、30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、いくつになってもやりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて

今はlomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰


Alo-ha🌺🌈

この記事は1度目の富士登山を八合目で

断念せざるを得なかった経験から、

再チャレンジする2012年の出来事を綴っています。

初めて富士山に臨まれる方の

一助になれば幸いです😌


1度目の富士登山の記事はこちら💁‍♀️




 🗻  ⛰️      🗻


さて、今年の夏は富士山に登ろうかな、

なんて思ってる方はいらっしゃいますか?

初めてで、かつ日頃運動をされてない方は

今から低山でのトレーニングをお勧めします。



日頃から運動されてるなら大丈夫かと思いますが

私は2度目の富士登山でもキツくて

自分の基礎体力の無さを思い知りました💦



前回の記事はこちら💁‍♀️


6月9日土曜日には愛宕山、

少し空いて6月30日土曜日に

この六甲のにわかロッククライミングに

チャレンジしています。


当時は登山が楽しみでもあったとはいえ

6月に3回も行っていて、

自分よく頑張ってたんだなぁ、と

我ながらあっぱれです🫢



2012年6月30日 土曜日

この日は登山が趣味の父の号令により、

兵庫県 六甲山系にある

荒地山(あらちやま)という所に
行ってきました。
雨の予報でしたが、お天気は曇り。
風もあり夏の山歩きには最適です♪



登り始め 新緑が眩しいクローバーぴかぴか(新しい)





一人しか通れないような細い山道が続きます

すれ違えません💦



少し開けたところ




ベンチがあるのでひと休み

雲行きが怪しいので先を急ぎます




何かの実 かわいい♡




もうすぐメインスポットらしい

当時の私は今と全然違って

腕細っそ!!羨まし!😆




向こうの山の岩肌に、小さく
青いザックなどを背負った人が見えますが、

(見えますか?山の上から1センチぐらいの所)
あそこを登るのだそうな…(゜-゜;)


随分遠そうなのですが。。。滝汗


でも歩いてると着きました😂



出た…荒地山の醍醐味 


ここを登るの??



手袋をしてると感覚がわからず危ないので
素手で登ります。
必ず三点確保!

さっきの岩場は思ったより
楽しく楽に登れました。

(意外とお子さんも登ってる)


次はここ

(まだあった💦)


先を行く両親  当時62歳


先を行く父の頭の上に小さな穴が見えますが
そこを抜けます。
ザックは降ろさないと抜けられないので、
横の岩場に置いて抜けてから引き上げるか、
先に送ります。



岩穴を抜けた所


下から抜けようとする人
ザック降ろさないとムリと思うけどな〜…



だいぶ上まで来ましたー♪ヽ(^0^)ノ




渋滞中

1人ずつしか行けないので順番待ち




まだあるのかな…??




ロープを掴み、岩の窪みに足を置いて
登ります




下から登ってくる人たち

ゴロゴロした岩ばかり




開けた所でひと休み♪ 

やっと岩登り終了!ヽ(^∇^)ノ
見晴らしが良くてキモチいー!



今度は山道をひたすら歩きます。



変わった形の木々

ヘンデルとグレーテルが迷いこんだ森って

こんな感じかな…
魔女が出てきそう(゜-゜;)


やったあ!荒地山頂上\(^▽^)/




やっと着いたぁー!


でもここは木々に囲まれ見晴らしが無いので
お弁当は別の場所で。





睡蓮?(蓮?)の咲く池に出ました


ここでお弁当に🍱




池の畔の木に蛙の卵が✨🐸🥚✨

モリアオガエルかな?




手前は白い花ばかりですが、
池の奥にはピンクの花も


途中、六甲山の風吹岩を通り、
六甲山登山口に戻りました。



登山口道の脇を流れる川に咲くアジサイ


六甲名物(と勝手に思ってる)の

鈴なりのアジサイは

さまざまな色でとってもキレイでした💠✨

この頃に小雨が降りだし、
登山中は雨に合わず幸いでした。


きっと息子(当時中3)も一緒なら

楽しめただろうけど、
サッカーの試合だそうで残念。。。

ーーートレイル回顧ーーー
荒地山 阪急 芦屋川より 
六甲山に向かう住宅街の道を
「荒地山→」の標識で右に折れる。

六甲山より道が狭く、人も少ないのでおすすめ。

岩登りは危険そうに見えるが、

未経験でも意外と楽しめました♬
この時の歩いた距離は約12キロ。


足腰だけでなく、手も使うので

全身のトレーニングになりました💪



富士登山本番まで、

低山のトレーニングは

あと少し👟


To be continued!



mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


Hawaiian lomilomi 

プライベート自宅サロン

3月15日(金)オープンします


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 





#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪