💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て、30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、いくつになってもやりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて

今はlomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰


Alo-ha🌺🌈

この記事は1度目の富士登山を八合目で

断念せざるを得なかった経験から、

再チャレンジする2012年の出来事を綴っています。

初めて富士山に臨まれる方の

一助になれば幸いです😌


1度目の富士登山の記事はこちら💁‍♀️




 🗻  ⛰️      🗻


さて、今年の夏は富士山に登ろうかな、

なんて思ってる方はいらっしゃいますか?

初めてで、かつ日頃運動をされてない方は

今から低山でのトレーニングをお勧めします。



日頃から運動されてるなら大丈夫かと思いますが

私は2度目の富士登山でもキツくて

自分の基礎体力の無さを思い知りました💦



随分前の前回の記事はこちら💁‍♀️


深山は2012年6月2日、その1週間後の

6月9日土曜日には愛宕山にトレーニングに

行っています。

当時は登山が楽しみでもあり

割とマメに行ってたんだなぁ、と

自分でも感心します🫢





予報では雨のち曇りでしたが、
起きたら止んでたので山歩き決行手(グー)
この日は登山が趣味の上司にお勧め頂いた、
京都の愛宕山(あたごやま)に行ってきました。


嵐山の奥、清滝集落の駐車場(終日800円 

 2012年時点) すぐの橋からの眺め。





雨上がりで瑞々しい木々





トレーニングに良いなだらかで勾配が少なく
距離は長め、というところを希望しましたが
階段ばかりで結構な勾配💦💦






少し開けたところ。 お茶屋跡だそう。





苔むした大木





お地蔵さまがあちこちに。




愛宕山(あたごやま)は
トレイルラン(山をランニングするという
兵(ツワモノ)なスポーツ)の人気コースらしく、
途中、それらしき走って下りてくる軽装な
ランナーと沢山すれ違いました。

他にも慣れた感じの軽装の山歩きの人達も。
その中でベンスリ(便所スリッパ)を

履いてた人がいて
かなりショーゲキでした💦




あずまや発見。ここでランチに。





気温15℃ 街より約10℃も低い。





お弁当の後のホットコーヒーコーヒー

汗が引いて体が冷えてきたので温まる♪






再び山歩き開始





上に行くほど霧が濃くなり神秘的な雰囲気





来た道も霧で見えなくなり
道が消えてく感じ…。




やっと五合目


登り始めた時間が遅かったので

この日は五合目で折り返す事に。




下りも暫くは霧の中





お弁当を食べた1つ目のあずまや。
暗くてわかりにくいですが、
中はわりときれいに手入れされていました。






ーートレイル回顧ーー
またまた時間切れで

五合目までで往復二時間半。
今回は勾配もあった割にあまり疲れなかったけれど
きっと雨上がりで日光に焼かれず、
湿気も多かったからと思われます。


愛宕山は階段が

かなり脚にこたえるので

慣れてからの足腰のトレーニングに

良さそうです。


そして注意点は

必ず着替えを


汗をかいたままだと体が冷えるので

私はお昼などで休憩する時に

着替えていました。


夫以外誰も居ないので、

後ろ向きでササッと。


人が居たらトイレとかで着替えます。



来週は山歩きはお休みで
また再来週♬? 天気次第です☀️

富士登山本番まで、

低山のトレーニングは

まだ続きます👟



To be continued!



mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


Hawaiian lomilomi 

プライベート自宅サロン

3月15日(金)オープンします


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 





#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪