Alo〜ha🌺🌈


今年の年末は暖かかったですね☺️
エアコン消して窓全開で大掃除しても
全然寒くなかった♬

ベランダや玄関を
デッキブラシでゴシゴシ🧹
家中の窓と網戸を綺麗に✨
外とカーテンレールなどは私
キッチンや窓、扉関係は主に夫が
(逆じゃない?😂)
今年は気になっていた所も
だいたい綺麗に出来てスッキリ嬉しい✨♬
年神様をお迎えする準備完了です✨🐉🎍✨

やっぱりお水で流すと気持ちがいいですね✨
お塩もお清めに使うけど、
一番のお清めはお水なんですって。
神社の入口に手や口を清めるための

手水舎があるように
お水で流すのが良いそう。

ちなみに盛り塩の本来の意味は魔除けではなく
千客万来の意味だそうです✨

奥深く様々ないわれや捉え方があるけれど、
一番は自分自身が清められたー✨という
爽快感を感じられる事が大切なんだと思います☺️

さて、毎年年末には

「今年も早かったな」と
思われる方が多いと思います。


一年はあっという間。
そんな感じで10年もあっという間に過ぎます。


10代、20代、30代、、

過ぎ去った世代って
あっという間
じゃなかったですか?


そして歳を取るのが早く感じ

老いることが怖くなる…。


でも

次の世代、どんな風に生きよう、

何をしよう、何がしたいかな?
と思って

今の世代のうちに備えれ

歳を重ねることが

怖くなくなります。


そして今の世代でやりたい事が

自ずと見えてくると思うのです。

例えば私は、

40代までに自分で着物を着れるようになりたい、

出来れば海外で着てみたい、と

若い頃から思っていて、
38才ぐらいの時に着付けを習いに行き
40前後は着物でのお出かけを楽しめました。



着付けのお稽古 生徒たち自分で着て記念撮影




節分 京都/上七軒のお茶屋さんでのイベントにて

今は暫く着ていないけど

着物は年を重ねても楽しめる文化なので

これから先に取っておきます。




30代半ば

夫の後ろに乗っているのが物足りなくなり、

バイクの免許を取得





馬に乗って走りたい🐎

年取っても乗馬したい✨

と30代で思い立ち、40代で乗馬に挑戦

早起き苦手ですが週末は5時起きで

1時間高速を飛ばして乗馬レッスンへ🚙💨

4級ライセンスを取得し、

馬に乗って走りたい夢を叶えました



他には40代でチェロ🎻を新調して、

50代で音(楽器)を育てていく、という計画など。


私はいま49歳ですが、

そんな風に次の世代でやりたい事や
なっていたい自分に備えていけば、
過ぎ去ったあっという間だった世代も
「○十代はこんな事を頑張っていたなぁ」と
成功体験を積み重ねていけますし

次の世代が

楽しみになります。


実際私は「若い頃に戻りたい」

「十代に戻ってやり直したい」と

思った事は一度もありません。



子どもの頃は

「大人ってお金が自由に使えていいなぁ」

「車に乗れていいなぁ」

「どこでも好きな所に行けていいなぁ」

という、大人への

憧れしかありませんでした。


あなたは例えば2年後、

または次の世代で

どうなっていたいですか?

それが見つかれば

年齢を重ねる事が

怖くなくなってくると思います😃

もうひとつ、

年を重ねる事が楽しみになる方法がありますが、

それはまた後日書きますね😊


「いつか出来る時が来たら…」と
思っていると
一年どころか10年もあっという間に過ぎ、
いつの間にか人生があっという間に
終わってしまいます。

そして「来年したいこと」
「次の世代でどう生きたいか」を考えられる事は、
とても幸せな事です。

それは健康であってこそだから。


既に今この瞬間、

今年のクリスマスツリーが、年末年始が、

もう最後かもしれない、
という余命いくばくも無い方もいらっしゃいます…。


せっかくこの世に生を受け、
「あなた」として生まれてきた人生、

やりたい事を諦めず
謳歌してみませんか?✨✨



mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て、30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、いくつになってもやりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて

今はlomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰



#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪

#時の流れの早さを感じた事