💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、日ごろ一生懸命頑張っている女性を癒し、やりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい気持ちを応援したくて

lomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦😊


 *    


Aloha🌺虹😊


前回は楽曲の素晴らしさについて

書きましたが、今回は目に見えない

謎のパートについて書いてみました🎺


前回の記事はこちら💁🏻‍♀️





バンダとは、イタリア語で「バンド」という

意味なのだそうですが
このパートがある数少ない曲があります。

それが今回演奏するマーラー交響曲第2番

「復活」なのですが、
規模も大きく楽器も多い!
オーケストラだけで総勢110名ほど
(通常は80名ぐらい)






加えて合唱 約140名や

アルト・ソプラノのソリスト2名も加わり、

総勢250名もの大スペクタクルです✨✨


そして謎の「バンダ」というパートですが、
こちらは影武者的な存在になります。



本番は舞台上にはおらず、
舞台裏で演奏します。


マーラー2番「復活」ではホルン、

トランペット、打楽器に

このバンダの譜面が書かれています。


当然指揮者が見えませんので、
様々な形で指揮を見られるようにするのですが、
今回はバンダ専用の裏方の指揮者を

依頼いたしました。







他の方法としては
裏舞台にモニターを設置して

メインの指揮者の指揮をモニターで見て

弾く方法があります。

(モニターで指揮を見る方法は、
 オルガン奏者で使われたりもします)


お客様は当日、舞台で誰も弾いていないのに

どこから音が聞こえてくるんだろう、

という部分があると思います。

舞台からは見えませんが

「遠くから鳴っている」効果を狙った

影武者バンダ。


どうぞ そういったシーンも楽しみに

お越し頂ければと思います🎺🎻✨




会場の様子





チケットは1階席がわずか、

4階席も若干残っているようです。

(2023.10.2月曜日 15時時点)







各座席からの見た目








👇こちらからご購入頂けます


本番まであと1週間となりました。


皆様にこの曲の良さをお届けできますように、

団員一同ベストを尽くすべく

励みに励んで

皆さまのお越しをお待ちしております✨






✨ 🎻 ✨ 🎻 ✨ 🎻 ✨


mahalo🌈(ありがとう)



#最近撮った写真は #兵庫県 

#兵庫県立芸術文化センター 

#KOBELCO大ホール

#私の幸せな時間  #8月に思うこと#富士山

#富士登山 #六甲 #ロックガーデン #山登り

#山ガール #ハイキング #登山 #トレッキング

#トレーニング #アラフィフ #涙腺 #多趣味

#子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #ロミロミ

#lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪