💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、日ごろ一生懸命頑張っている女性を癒し、やりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい気持ちを応援したくて

lomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦😊


 *    


Aloha🌺虹😊


今日は所属している

アマチュアオーケストラ

グリーン交響楽団の練習でした🎻


もう本番まで2週間と迫った今日、

合奏練習(tutti)も残すところあと3回…アセアセ



そんななか、今日は午前中

同じ会場で練習されてた合唱団の方々が

半分ほど残ってくださり、

午後からのオーケストラとの

合わせにご参加くださいました。



舞台上に並ぶ本公演限りの合唱団の皆様


練習プログラムは前日に変更連絡があり、

マーラー2番の5楽章、合唱が入るところから。



私、初めてだったんです、

合唱と合わせるの🥺



いつもの練習会場には

合唱団140名とオーケストラ80名、

計220名も入らないので、

午前と午後に分かれて練習していましたが、


今日の会場は広いので

急遽残れる方は残って合わせてみよう、

ということになったようです🎤🎺🎻



なんてことでしょう…💦



いえ、知ってたんです、

人間の声がどれほど美しいかってことは…。



オペラにも行ったことあるし、

その度に涙腺ウルウルしてしまい

大変で…お願い



それなのに!



なんとまぁ練習中なのに、

自分も弾いているのに、


不覚にも鼻がツーーーンとしてきて

困るではないですか😣



いやいや自分、

冷静になろう。

まだちゃんと弾けてない箇所

山ほどあるんだから、

そっちに意識を向けよう‼️


練習で

泣いてる場合なんかじゃない!😫



と涙から気をそらすのが大変でした。




なんとか堪えたものの

これは本番で

感極まって泣いてしまうかも。。。🥺



舞台上で奏者が泣いて

どうするんでしょう🥹



皆さんアマチュアなんです。

合唱団の方も。


でも本番はプロのソリストも

2名出演されるんです。



これはもうマズいです💦😖


本番のハンカチは白と決めていますおねがい



大曲、難曲に挑む今回、


後悔の無いようちゃんと練習する!!という

ごく基本的な課題以外にも

想定外のやっかいな問題が出てきました。



ただでさえ、

これまでの練習や

集客頑張ったなぁ、とか


この曲とはもうお別れだなぁ、

とか


(本番を迎えるということは

 その曲をオーケストラで弾くのが

 最後ということ)


本番の舞台上では色々感慨深くなるのに…



ヤバいです‼️

どうしたらいいんだろう💦

🥺🥺🥺


マーラー 交響曲第2番
「復活」という曲は

人の人生観を変えるほどの曲


とも言われており、


実際に

人生が変わった人もいます。



音楽など全く勉強したことがなかった

1人の人間が

この曲に感動し、

何度も聴いて、

勉強に勉強を重ね、 調べ、


私財を注ぎ込んで膨大な資料を集め、

「復活」の不完全な箇所を、

マーラー直筆の

入手するだけでも困難な書き込み譜などを

調べ尽くし、

完全な状態に1番近い改定楽譜を世に送り出し、



なんと!

プロのオーケストラと

ついにこの曲を指揮するまでになりました。




彼の名は

ギルバート・

キャプラン

アメリカ合衆国の実業家であり、

グスタフ・マーラーの研究家。


そしてマーラー2番だけを

何度も振った指揮者です。




今回は

このキャプラン版の譜面を

使用しております。



どうぞ皆様、マーラーやキャプラン、

そのほか多くの人々を魅了し、

想いが乗ったこの作品に

触れにきてください。




会場の様子











チケットは1階席が

まだ若干残っているようです。

(2023.9.24日曜日 19時時点)



👇こちらからご購入頂けます




皆様にこの曲の良さをお届けできますように、

団員一同ベストを尽くすべく

励みに励んで

お待ちしております!✨爆笑





✨ 🎻 ✨ 🎻 ✨ 🎻 ✨


mahalo🌈(ありがとう)



#最近撮った写真は #兵庫県 

#兵庫県立芸術文化センター 

#KOBELCO大ホール

#私の幸せな時間  #8月に思うこと#富士山

#富士登山 #六甲 #ロックガーデン #山登り

#山ガール #ハイキング #登山 #トレッキング

#トレーニング #アラフィフ #涙腺 #多趣味

#子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #ロミロミ

#lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪