朔旦冬至~あなたは「復活再生」できる? | ◆ラビリンス灯子のタロットリーディング◆神戸岡本・千里中央・心斎橋◆迷宮を彷徨うあなたへ、ひとつの灯火を◆

◆ラビリンス灯子のタロットリーディング◆神戸岡本・千里中央・心斎橋◆迷宮を彷徨うあなたへ、ひとつの灯火を◆

タロットカードを Reading(読解)することで悩みや不安の深い部分を読み解き、Leading(響導)することで幸せを掴むための道を拓きます。
~神戸岡本のカフェ&ショップ5店舗・千里中央「占い珈琲館フォレストランプ」・心斎橋「カイロンカフェ」~


今年の冬至は12月22日。「朔旦冬至」といって19年に一度めぐってきます。冬至は昼が一番短くなる日で、その日を境に昼が長くなってゆく(太陽のチカラが強まってゆく)ので「太陽の復活」として古くからお祝い事とされています。朔は新月。月が満ちてゆくのでこちらも「月の復活」とされます。今年はその二つが同日となっています。

満ちてゆくチカラには生命力が宿ります。二つの「復活」が重なることで、きっと大きなエネルギーが生まれるでしょう。天空に明暗があるように、人生にも明暗があります。何かに挫けて小さくなってしまったあなたにも、その太陽と月の「復活再生」のエネルギーは降り注ぎます。超感覚がなくとも、そういう日なんだ・・・と空を見上げてそのエネルギーに身を委ねてみてはどうでしょうか(*^^*)