my best3 ⑥ | 気まぐれバードのキマグレコ

気まぐれバードのキマグレコ

何でも綴りたいことを綴っています。

12月から、約3ヶ月ぶりです。この企画。





今回は、また違った視点から見た、お菓子のベスト3をしたいと思います。


今回は、~系とジャンルのベスト3をしたいと思います。



第3位
グミ・ソフトキャンディー系

グミも好きですし、ソフトキャンディーも好きです。グミさ、今もあるのかな?コーラのグミって、ありましたよね。
小学生の時、それが好きでよく買ってたけど、それより好きやったんは、グレープ味のグミ。これが、一番やったな。


あと、これは別もんやけど、一応柔らかいから言うけど、ボンタン飴も好きやねんなあ。でもさ、最初分からんかって、包んであるやつを剥がして食べてたからね。


あっ、これの系統に入れたら、キャラメルも好きやしな。ソフト系、好きです。



第2位
和菓子系

これはね、和菓子のファミリーパックみたいなのあるでしょ。一口サイズのお菓子。ようかんやもなか、ゼリーなどの詰め合わせね。

かなり限定されたけど、これもかなり好きなのよね。




第1位
ポテト系

ポテロングとかじゃがりこ、ポテトチップスなど。ポテトフライみたいな感じのお菓子もあるよね。サッポロポテトも好きやし。


やっぱり、久しぶりに食べたりすると、一番好きやなって思うし。





ちょっと、アバウトで範囲が広いけど(笑)、ジャンル分けすると、私はこんな感じです。



こざくらもちやったかな?爪楊枝が入ってるやつね。それも、めっちゃ好きやねんなあ。これも、ソフト系かなあ。



まあ、色々言ってたらキリがないので、このへんで終わります。