トレーニングp(^-^)q | 気まぐれバードのキマグレコ

気まぐれバードのキマグレコ

何でも綴りたいことを綴っています。

今日はまた、程良い気候なり。めっちゃ寒くはないので、まあまあ過ごしやすい。そんな感じです。




さて、今日はトレーニングで色々試してみました。


まずは腕。ハンマーカールという種目が、あるんですが。それでネガティブ・トレーニングを試してみました。雑誌や書物を参考にしますと、ネガティブ・トレーニングとは、上げるときは反動であげ、下ろすときに力をコントロールしながら、ゆっくり下ろします。これが、ネガティブ・トレーニングです。


いつもよりきつかったです(>_<)。





次に試したのが、バランスボールを使った、ダンベルプレスです。これも参考にしますと、ボールに仰向けに乗り(?)寝っ転がるような感じ(?)。分かってもらえますか?
まあ、その状態でダンベルを持ち、ダンベルを上下させる運動です。
分かりにくいですよね。気になる人は、調べてください(笑)。




あとはバランスボールを使った、クランチです。これはバランスボールを使った、腹筋運動です。これもバランスボールに乗って行います。ただし、壁などに足をついて行います。また、体は床と平行にしないと、違う箇所に力が入ってしまうので、なにげに難しいです。




バランスボールを使う運動は、結構難しい。ほんまは、トレーナーさんがおる方が、ええんやけどね。基本、ホームトレーニングですから。ええんです。




今日は時間にして、40分くらいやったかな。運動前後のストレッチを含めて、それくらいでした。上記で紹介したの以外は、ダンベルカールをしました。




最後は、プロテインでシメ!