トロピカル〜ジュプリキュア、さて今日ははローラの初登校!へー、入浴中は人魚に戻るのか。
 おぉ、クラスじゃなくて、いきなり全校集会で自己紹介!普通転校生って照れるのに、あまりに堂々としたスピーチ!「ローラ・ラメール」が人間名か。光合成の話、1つ賢くなりました。山の話は苦手か。茶道とは人魚にはつらそうだ。
 さて部活、素直にトロピカル部になる前に、水泳部からスカウト。泳ぐ時もちゃんと二本足じゃないとだめだよ:-) と言うか、ローラの高笑いが面白すぎる!
 ゼンゼンヤラネーダはコース分け用の浮輪。あれ、キュアラメールの変身シーンがない、CMの後で変身するのかな。
#あー、池袋行きてー!帰省のついでに行けるかな?
 なるほど、ローラは着替えに時間がかかっていたのか。と言うか、何気に水着回?(ローラだけだけど)
 まあ、想定範囲内のオチですね。と言うことで無事トロピカル部に。池江選手もトロピカル部に入ろう!(違)
#来週は学校の怪談、いよいよ本格的に学園ドラマ!

 仮面ライダーセイバー、マスターロゴスが退場して、いよいよラスボス対決?
 いきなり夏祭り?流しそうめん。今日は浴衣回か。要するにマスターロゴスを倒し、いったん平和に。おぉ、タッセルは飛羽真と初対面?
タッセルは未来から来たのか。と言うか、なんか敵方の仲間ばっか?ソフィアもいるな。なるほど、仲間が裏切って分裂したのね。なんと、マスターロゴスも仲間だったとは!今週はようやく今までの全体の流れの謎がわかって来たぞ。
 重大な決断、やはりルナは両方取る、と言う選択ですね。

 機界戦隊ゼンカイジャー、学校の怪談キタ!ヤツデコワイッス!
 ツーカイザー兄妹が買い物してるのはどこ?(さつきが丘)変身しないのに妹も踊るのか。ジュランが透明人間、じゃなくてキカイロイド。オカルト同好会、名前とは違って明るいなあ。透明ワールドって自分は透明じゃないのか?マジーヌ、気合いの入った怒り方(笑)。マジーヌってそういうキャラだったの?
 最終的@@にはやっぱり自分が透明になつたか。あれ、ジュラン戻っでないの?最後は再び学校の怪談。なんだよ、ジュラン戻ってたか。
#来週は恋愛ゼンカイキタ!