今日は秋のG1開幕戦、第58回スプリンターズSが中山競馬場で15時40分に発走となります。


前日売りの段階で、一番人気は6枠12番のサトノレーヴですが、今開催の中山の芝はレコード連発の高速馬場になっており、速い時計での決着が予想されます。


雨の心配も今のところないみたいですので、良馬場で行われそうです。


このレースは過去の結果を踏まえても、内枠有利ということが謳われており、サトノレーヴにとっては非常に厳しいレースになるかと思います。


G1勝ちのないサトノレーヴが、ママコチャやマッドクールといった昨年の勝馬と、今年の春の高松宮記念を制した馬を差し置いての一番人気だけに、危険な要素がはっきりします。


そこで僕の今回の予想は、内枠の馬を中心にした5頭のボックスで勝負することにしました。


2トウシンマカオ

3ウインマーベル

5ナムラクレア

6ママコチャ

7マッドクール


この5頭の3連複ボックスと、3連単ボックスで勝負です。