マルセイユタロット①、タロット紹介のYouTube更新のお知らせ | 占星術師 Dee Nakagawaの使える占星術 

占星術師 Dee Nakagawaの使える占星術 

どれを選択し、どう展開すれば道が開ける? それが分かるのが占い
鑑定で説明しきれない占い活用法、blogでご紹介します

占星術師のDeeNakagawaです。

 

仕事の関係で今フランスに来ています。

 

フランスから占い鑑定をオンラインでさせていただいております。

 

予約カレンダー

  ↓  ↓

 

 

 

予約の仕方はこちら。

  ↓  ↓

 

 

モニター無しで電話と全く同じように、音声だけの鑑定もできます。

金額的にもお得!

ぜひご利用してみてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

  ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

フランスのコーヌ=ミネルヴォアを拠点に、幾つかの街、都市に出向きました。

近い都市はトゥールーズ

 

 

 

他にナルボンヌ。

 

ユダヤ人が何百年も前に作った商店街。

活気がある通りから作る発想。商売が上手い。

運河の街です。

 

そしてフランス第2の都市マルセイユに行ったのですが、ここが肌に合いました。

 

港町でラフでアラブ系移民が多い。

 

治安が悪い悪評もあるようですが個人的には夜に出歩いても特に問題なく、どころか人目も気にならず楽しいんですよね。

 

ごった返す他民族多言語多文化で音も多様な港町でした。

 

独特の雰囲気と潮の香り。

住んでみたい、と頭をよぎったりしました。

地中海。

光と空気感に特有の何かがあって気に入った。

image

 

これはメゾン・ディアマンテの前で撮ってもらいました。

 

カモワンタロットの人達はメゾン・ディアマンテにかつてマルセイユタロット館を展示していたようですが、2024年の今は別会社のオフィスになっています。

 

占い師にとって“マルセイユ”と言えば 【マルセイユタロット】。

 

タロットカードに詳しいミスティックの女性Chevalierさんに、マルセイユタロットについて語ってもらいました。

こちらをYouTubeにupしました。

ぜひご覧ください。

 

 

海外でのカードリーディングと日本のリーディングは、日本人向けのアレンジがされていると感じます。

日本にタロットのリーディングの仕方を輸入した人達は一握りの人でしょうし、限界があるかもしれません。

本場は同じカードでも、またカードごとによっても、違う読み方も少なくないと感じます。

いずれにしろ究極的には、的中出来るかにかかると個人的には考えています。

 

さらに彼女に、珍しいマルセイユタロットを紹介してもらったので、次回に紹介しようかと思います。

 

シュールレアリズムのボス的存在アンドレ・ブルトンが監修して作った

 

シュールレアリズム版、マルセイユタロット【Jeu de Marseille】!

 

 

https://www.bmvr.marseille.fr/jeu_marseille

 

これです。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

  ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

 

 

今フランスから占い鑑定をオンラインでしております。

 

予約カレンダー

  ↓  ↓

 

 

 

予約の仕方はこちら。

  ↓  ↓

 

 

モニター無しで電話と全く同じように、音声だけの鑑定もできます。

金額的にもお得!

ぜひご利用してみてください。