デザイナーのホロスコープ、アレキサンダー・マックイーン | 占星術師 Dee Nakagawaの使える占星術 

占星術師 Dee Nakagawaの使える占星術 

どれを選択し、どう展開すれば道が開ける? それが分かるのが占い
鑑定で説明しきれない占い活用法、blogでご紹介します

占星術師のDee Nakagawa(ディー・ナカガワ)です。

 

原宿占い館塔里木(タリム)での対人鑑定しております。

http://uranai-tarim.jp/teller/profile/147

 

電話占いヴェルニで電話鑑定してます。

 

 
 
 
デザイナーのホロスコープ、アレクサンダー・マックイーンを見てみます。
ブログにあげるホロスコープはドラマ性のある方が多いのですが、アレキサンダー・マックイーンは'00年代以降のデザイナーでは最もドラマチックな一人だと思います。
以前にあげたフォトグラファーのニック・ナイトとよく一緒に仕事していて、
ニック・ナイトは今も、マックイーンのオマージュ映像をYoutubeにあげています。

 

 

二人とも相当なワーカホリックで、スタジオ作業の映像はたまらないものがあります。
この調子で何時間も(撮影だけで)撮り続けていて、マックイーンとかパーカーとデニムとスニーカーのADみたいな格好で作業に熱中しています。

面白くてしょうがないという感じです。

 

 

 
マックイーンは太陽、月、共に魚座。
なぜか言われる事が少ないのですが、魚座は限界知らずな性質があります。
マックイーンはそれを体現したような人だとも思うんです。
 
彼のホロスコープです。
 
 
ホロスコープ好きな人なら分かると思いますが、凄いんですよね。
蠍の海王星が、太陽、月、木星、天王星、冥王星にセクスタイルとトライン持っていて(ドラゴンヘッドとカイロンにも)、海王星に支配されたような人ともいえます。
海王星はイメージ、直感、の親分の星だし、それがサブルーラーとして感受共感の魚座太陽月をサブミッションみたいにガッチリ掴んでいる訳です。
芸術系に進む以外に道は無かったと思います。
そうしないと、海王星も、魚の太陽月も自他の境界なく夢見がちなので、刺激の強いロンドンだと中毒性のある人生にもなりかねない危うさもあるホロスコープです。
 
彼に影響力の強い水星はMCにオポジション。
ストリートという社会の土台からメゾンという業界の上層まで、ホロスコープ通りに社会的に上昇し続け、成功に向かい突き抜けた訳です。
 
海王星も魚座も自他の境界がないし、魚は流動しますから、どこまでも行ってしまう。
初期の闇も抱え込んだような、蠍座海王星チックな濃くて魅力たっぷりなデザイン。
ストリートに自分のブランドを立ち上げました。
 
その後のメゾンへの抜擢(ジバンシー)。
そこで上手くやり続けてもよかったのに、そこまでの仲間とも別れてグッチなんかに自社を売ってしまう(デザインは素晴らしいです)。
自分の体形や顔まで変え始め、止まりません。
金星の牡羊座も地味に効いていたのだと思います。
どの方向でも新規開拓するのが好きだという。
 
冥王星の太陽と月オポジション、木星の太陽オポジションもありますから、決断力と拡大性も強かった。
可能性があるなら、やらずにはいられなかったのでしょう。
 

 

 

彼の最後の日のホロスコープですが、ネイタルでもドラゴンヘッド開き気味の人なのに、トランジット土星がオポジションです。

土星は制限、決定。

自死しましたが、こうでもしないと止まれなくなったのではないかと思うんです。

ホロスコープを読むと、この日で決定してしまった感がありますが、オポジションなので決行するにも波はあったはず。

タイミングがずれていればと思うと残念です。

 

 

 

魚座の共感性を表すコレクションが、元ヴォーグの編集者で早くからマックイーンを引き上げたイザベラ・ブロウへの追悼コレクション。

マックイーンが自社を売った時に反対するブロウとは別れていて、ブロウの自死に影響したとも言われています。

共感性の強い魚座がこのような時に何をするかというと、自死したブロウの為に途方もなく美しいコレクションを発表する訳です。

仲たがいして別れた彼女への、共感性溢れる美しい追悼コレクション。

魚座はそういう星です。

 

 

 

 

 

 

原宿占い館塔里木(タリム)での対人鑑定しております。

http://uranai-tarim.jp/teller/profile/147

 

電話占いヴェルニで電話鑑定してます。