こんにちはひらめき舞香です✨

前回の記事に質問をいただいたので回答しますニコニコ



ご質問ありがとうございます😊



質問者さんがおっしゃる「負の連鎖」をつくりだしているのは


「パートをやめたいけど、やめたら生活できない」


という独自ルールをもうけていることに他なりません。




世の中には質問者さんが今やってる「パートのお仕事」をやらずに生活している人が沢山います。



(質問者さんがなんのパートをしてるのかは分からないので、ここでは仮に「ヒヨコのオスメスを見分けるパートのお仕事」だということにします。)



この世界には、ヒヨコのオスメスを見分けるパートをしないで生活している人の方が圧倒的に多いですよね?



ヒヨコのオスメス見分けるパートをして生活しているのは、質問者さんの同僚数人、多くて数十人じゃないですか?



世の中には自分が楽しいと思えるパートも沢山あります。


私も昔パートしてたことがあって土日休みでしたが、毎週日曜の夜になるとウキウキワクワクしていました。

明日はまたパート行ける♡って。


逆サザエさん症候群です。




ヒヨコのオスメスを見分けるパートのお仕事をする以外で生活してる人の方が圧倒的に多いのに、

「やめたら生活できない」というのはただのマイルールですよね?



それを採用するかしないかは自分で選べます。


やめたいなら「やめても生活できる」というルールに変えれば良いだけだし


「やめたら生活できない」というルールを変えたくないなら、今のパートを楽しむためにはどうしたら良いかを考えるのに時間を使った方が建設的だと思います。




まるで犬が自分の尻尾を追いかけてグルグルしてるような生き方よりも、どの道でも良いから真っ直ぐ前に進む生き方のほうがラクで楽しいと私は思うのですが、いかがでしょうか??




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

自分にチカラがあることに
気づいちゃった現代の女神達のための
学校をつくりました🗽

気づいちゃった人達から
新しい生き方を当たり前のものと
していくことで
気づきの共振が起こり
この世界が楽園になると思ってます🌈

ヴィーナス学院は気づいちゃった女神達が
自分のチカラを確信できるまでの
「添え木」のような存在です✨

〜現実創造クリエイター養成スクール〜
ヴィーナス学院🗽


公式LINE登録で無料動画プレゼント中🎁

登録する?