こんにちは、鱧(ハモ)に襲われる夢を見て恐怖におののいている舞香です。


{FDEA315E-561C-4428-9C8A-E28DC627F122}






しかも何が怖いってさ、調理済みの鱧が襲ってきたからね!



鍋からガンガン飛び出して襲ってくるの!マジ恐怖だから!



命からがらやっつけたと思ったら、今度は一緒に食べてた姉の鱧が襲ってきたからね
 


ギャーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ



あまりの恐怖に飛び起きて、心臓バクバクで息も上がってまして、その勢いで鱧ってどんな魚だったか調べて出てきたのがコレ。










(※閲覧注意)

















{F5BFBD49-C177-4B57-856C-484BA10D3D67}











こえーーーーーーーーよ‼️




マジなんなんこれ‼️




二度と鱧食べれないよ滝汗滝汗ゲロー




今この瞬間から嫌いな食べ物に鱧が追加されたよ!




私は鱧とセロリが苦手です。





そんなわけで、気がついたのが

「恐怖」ってこんなもんなんですよ。





すみません、全然意味わからないですね。

説明します。


今回、私は夢の中で鱧に襲われましたけど、それはそれはリアリティがあったわけですよ。



実際に心臓バクバクしてるし、変な汗かいてるし、息も上がってるし



恐怖を感じると体も堅く重くなりますよね。




そうすると、現実も堅く重くなり、簡単に変えられないような気がしてくるのです。



鱧なのに、調理済みなのに、よく考えたらわかるのに、絶対絶命な気がしてきます。






でね、みんなが感じる恐怖も実はこの夢のようなものなんですよ。



夢から覚めたらどってことないのに、怖いと思うから、堅く重くなってリアルに感じるだけです。





でも本当は、軽くてふわふわしてる方こそがリアルですから。

すごい幸せな時って軽くてふわふわしてませんか?

実体がない感じ。夢みたいな感じ。
その感覚こそが現実なんですよ。




そして堅くて重いのはただの幻想です。嘘です。




だからね、気分が堅くて重い時は「あ、これ嘘かも?」と疑ってみると良いですよ。


それだけで、がんじがらめの状態から一瞬で抜けられますから。






そんなわけで皆さん、鱧にはお気をつけくださいちゅー



では🍆



12月2日
コラボトークライブ開催
「自分を解き放て!自由爛漫のクリスマス会」