こんにちは舞香ですニコニコ


今朝の記事、『他人から悪い評価をされなくなる方法』にこんなご質問を頂きました。



{B74D5BDB-D579-4FFA-B705-5306ABC1A4FF}



こういう感じで質問をされる方、たまにいらっしゃいますね。




あのね「職場では難しい」とか「家族だから難しい」とか思っている方よくいると思いますし、気持ちも分かります。



でも、それをまるで この世界の絶対的事実 のような感じで書いていますけどね






言わせて頂きます。





それは絶対的事実ではありません!



ただ単に自分で強くそう信じているから、そうなっているだけなのです!!





この世界の絶対的事実はただ一つ




自分が信じていることが、自分が体験するもの。



それだけです。



それ以外は全て、自分が設定したマイルールなわけですよ。



だからね、「どうしたらよいか?」と聞かれても、私に言えることは一つだけで「マイルールを変えれば良いんじゃないですか?」っていうだけです。



マイルールを振りかざして「でも」「だって」と言われても、自分のマイルールは自分しか変えることができませんからね。





例えばね、知り合いの魔法ガールさんでこんな子がいました。


その子は会社員なんですけど、「自分がやりたくないことは一切やらない!それで全て上手くいく世界に住む!」と決めて、朝とかも遅刻しまくってたそうです。


出なきゃいけない会議も「めんどくさいから」を理由にバックれまくっていたそうです。

仕事中はお菓子ばっかり食べてたそうです。



そしたらね、アレよアレよと出世してついには部下が40人いる部署で1番偉くなったそうです。


立場を利用して今では、さらに好きなことをしまくっているらしいんですけどねキョロキョロ





それとか私は自営業ですが、自分が気に入らないクライアントからの電話はフルシカトですし、そもそも電話自体あんまり好きじゃないので電話をしょっちゅうかけてくるようなクライアントは仕事断りますからね真顔




だから「仕事だから」とか「プライベートだから」とか一切関係ないんですけど、

でもマイルールがあると

「私は自営業じゃなくて会社員だから」

とか

「私の業種は〇〇だから、そんなことはできない」

とか、自分だけ特別上手くいかない理由を探し出すのですねニコ





でも、別に良いんですよ。


今は気がつきたくないのかもしれないし

色々大変な自分が楽しいのかもしれないし


気がつきたくなったら勝手に気づきますから合格




私はこーゆー生き方が楽チンだし、楽しいよ〜と提案していますが、別にこーゆー生き方をしなきゃ人生失敗するとかでもないですから。



分からなかったり、納得できなかったりするなら、それはそれで別に良いのですニコニコ



ではドキドキ








キラキラ近日開催イベント❣️みんな来てねキラキラ


ダイヤモンド6月20日(火)13:00〜16:30

舞香の魔法Live〜あなたの夢叶えますスペシャル〜

最高にチョロく夢を叶える魔法のお話や、歌あり、ダンスあり、アートあり、手相鑑定ありの夢エンターテイメントですアップ



《こんな方にオススメです》
クラッカー自分のやりたいことが何かわからない
クラッカー簡単に夢を叶えられるようになりたい
クラッカー非日常のワクワクした体験をしたい
クラッカーパワーをもらいたい
クラッカー毎日をエキサイティングに生きたい








ハート魔法の生き方について深く学びたい方ハート


魔法のお話 総合サイト




ハート舞香のオススメブログハート












そしていつも私を導いてくれる天才美女



私の魂をたたき起こしてくれた情熱社長