矢沢れいきち@LOVENUSエグゼクティブ受付係

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矢沢れいきち@LOVENUSエグゼクティブ受付係。SNSを活用したインフルエンサーマーケティングの解説・指導。女性インフルエンサーの育成。性と美を表現したアート作品の創作。など

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☆小顔骨格矯正アゴラ表参道店スタッフ☆


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右から

先輩みさきちゃん

後輩さきちゃん

新人みきちゃん



3人とも

ふーちゃんのことを

『先生』と呼びます



ふーちゃんに対する

スタッフ3名の言動を見てると



社長と従業員の関係とは思えないぐらい

尊敬と信頼が凄いです



どんな教育指導をしてきたの?(⊙ꇴ⊙)



経営者指導者という立場から見て

ふーちゃんの接し方は感心しますし

ものすごく勉強になります

 


見せてもらえることがとても有り難いです



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※1番右がふーちゃん


いまどきの女子たちの間ではよしふー


ふーちゃんは経営者指導者として

LOVENUSに参加してくれてまして



れいちゃんがLOVENUSのメンバーに

どんな教育指導をしてるのか?



に興味関心を持って

参考にしてくれてます


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私がメンバーに厳しいことを言うと

ふーちゃんが心配して割って入ってきます




ふーちゃんがスタッフに厳しいことを言うと

アゴラを辞めちゃうこともよくあるらしく




私がメンバーに厳しいことを言うと

LOVENUSを退会するんじゃないかと

心配してくれてます




ふーちゃんから見ても

れいちゃんは怖いらしいです




こんなに優しいのに…(๑˙❥˙๑)




アゴラのスタッフは

美容施術の技術者従業員という立場なので

アゴラを辞めて他店に勤務するという

選択肢もあるわけですが




LOVENUSのメンバーは

インフルエンサー候補生という立場なので

LOVENUSを退会したら

もうそこで終わりです




他のグループに移籍して

インフルエンサー候補生として

勉強したり活動する

という選択肢がありません

 



なので

インフルエンサー育成に必要なことは

厳しいことでも遠慮なく伝えてます




存在感と影響力を強めるために必要だから

伝えないといけないから伝えるだけです




インフルエンサー育成と

従業員育成で違うところは



私の意識や感覚としては

『教える』ではなく『伝える』です




『教える』という感覚だと

強要することに近くなります



メンバーからすると

教わった通りにやらないといけなくなります

 


『伝える』という感覚であれば

私が持ってる能力や感覚を参考にしてもらって

メンバーに必要であれば取り入れてもらう




選択肢を増やしてあげる

みたいな感じです


 

それぞれ立場も能力も違いますし

全員が同じようにはいかないですから

 


そもそも

インフルエンサーにも

色んなジャンルやタイプが存在するので



それぞれが独立したインフルエンサーとして

自分がなりたいと思う独自のインフルエンサーになってくれたら良いわけです



私はよく無茶ぶりしますけど

無理はさせないですし強要することもないです



アイデアの1つとして

参考にしてもらえれば良いです




自分には必要ない!

と感じることは



無理して取り入れなくても良いですし

無理して真似しなくても良いです



LOVENUSのインフルエンサー育成は

自分の真似をして同じことをする

コピーロボットを増やすことではありません