こんにちは舞香ですつながるうさぎ


このブログに初めてお越しの方は、こちらからお読みくださいクローバー




昨年の12月から毎日せっせとブログ更新してるのですが、昨日はアクセス数が最高記録を更新して小躍りしているところです照れ

みなさん、ありがとうございますドキドキ



今日はころんさんから頂いたこちらのお題について、お話してみます。

{08E97300-D74A-4280-B3F4-C06AE8FD6336}


コメント欄でも回答しちゃったので、もう解決してるんですが、前にも言ったようにネタに飢えてますので使わせてもらいますニコ




「思い込みを変えれば、友達ができますか?」

って質問を頂いて

「思い込みを変えても、自分にとって友達が必要じゃなければできませんよー」

と、お答えしました。





それに対して、ころんさんからの質問。

魔法で生きても、必要なければ友達できないのでしょうか?それでも、友達もお金も彼氏も欲しいっちゃ欲しいのですが… 


と、ころんさんの頭の中がこんがらがっているわけです。





このままだと分かりにくいので、別のもので例えてみましょうか?




あなたは、イタズラたぬきに『自分はホイールナットがないと生きていけない』と信じ込まされているとします。


ホイールナットですよ、ホイールナット。


車のタイヤのホイールを止めるやつ。これね。

{BB21F6A8-A078-47ED-A69B-67897B857D7B}



これがないと自分は幸せになれない。

ホイールナットを持っていないと、自分には価値がないと思い込んでいる。

毎日毎日ホイールナットを追い求める日々ですよ。




でも、それがある日 魔法使いに会ってこう言われたのです。

「それ、嘘やでニコ


そこで、あなたはハッと目覚めます。



自分にホイールナットは必要ないこと、ホイールナットがなくても幸せなことに気がつくのです。



でね、ここで言いたいのは



そ れ で も あ な た は ホイールナット を 求 め ま す か ?



自分の胸に手をあてて聞いてみてください。


いや、手をあてるまでもなく

いらんでしょう?ホイールナット必要ないし、欲しいとも思わんでしょう??



私が言いたいのはこういうことです。



魔法で生きると自然と自分にとって必要じゃないものを欲しいと思うことがなくなります。


そして、自分にとって必要なものは欲しいと思うし、必要だから手に入るのが当たり前になるんです。




それで、少なくとも『今』現在のあなたが欲しいと思っている。

「金も男も欲しいゾ!欲を言えば、自分に仕えるシモベや、地位や名誉も欲しいゾ!!」と

今の自分がそう思っているなら、100%で求めたら良いじゃないですか?




何よりも大事なのは『今の自分の思い』なんですよ。

今の自分の思いを100%信頼することなんです。




今、そう思えないものを無理して変える必要はまったくないです。

今の自分の感覚を大事にしてくださいお願い




ではとびだすうさぎ2



サッ




ダイヤモンドイベントのお知らせダイヤモンド

カナヘイキャンティ5月20日 
美しさが溢れだす!チョロすぎる魔法のビューティ講座

国民的美魔女コンテストファイナリストのたぐちまいこちゃんとのコラボイベントです。


見た目って変えるの難しいと思ってるかもですが、見た目も結局、自分の心が100%反映されているだけなので、考え方を変えればアッサリ「美しい自分」へ路線変更できますからねドキドキ



カナヘイキャンティ6月20日
魔法の教えトークLive〜みんなの夢叶えますスペシャル〜

魔法的な夢を叶えるためのお話と、夢がある出場者の方々に舞台に立って100%のワクワクで夢を表現してもらいますニコニコ

みんなでワクワクの大共振を巻き起こしましょうアップ

申し込みページ作成中です無気力ピスケ


魔法使いのお兄さんのサイト


魔法ガールさんのブログ





クリックよろしくお願いしますお願い