こんにちは舞香ですつながるうさぎ


このブログに初めてお越しの方は、こちらからお読みくださいクローバー



先日のブログで「仕事がいやだけど、辞めるのが怖い」という相談にお答えしたんですけどね、



その時、質問をくれたみ。様から、さらに質問を頂きました。


{D7FC539C-2A9C-4F20-9D48-D7AC5ED72213}




あのね、2回目なんでズバリ言っちゃって良いですか??



ズバッと言われるのに抵抗がある場合は、ここで引き返してくださいとびだすうさぎ1








いいですか?






言いますね。





まず、この質問を読んで、み。さんが思いっきり勘違いしていらっしゃることが分かります。



たぶん、同じ勘違いしてる人は他にもいると思いますが…。



「魔法がちゃんとできていなかったので、借金があったり、家賃が払えなかったり」と考えていて


魔法がちゃんと出来ていれば、そーゆーことがなくなると思っているようですが、、、




根本的に全然違います!!!



捉え方が全然ちがう。



べつに良いことばかり起こすのが、魔法使いではないんです。




魔法使いとは



本物の魔法使いとは




何が起こっても良い風に捉えられる人



何が起こってもHAPPYな気分でいられる人



です❣️



これを魔法用語で「さんまシステム」と読んでいます。




明石家さんまさんの名言でこんなのがあります。

「悩みはあるけど、悩まない!」って。




つまり、そういうことです。



ちゃんと魔法を使えれば借金がなくなるわけではありません。(結果的になくなることになる場合の方が多いけど、そんなことは重要ではありません。)





そもそもね、借金が良くないことだと決めつけているのは、どこの誰ですか?





ソフトバンクの借金額がいくらだか知ってますか??

9兆ですよ!?





東京電力の借金額がいくらだか知ってますか??

5兆ですよ!?




それに比べたらさー、普通の女子が背負うことのできる借金なんてせいぜい何百万とかでしょう?




その程度の借金に振り回されてどうするの?



借金自体には「良い」も「悪い」もないんですよ。



自分が「悪いこと」だと決めているだけ。



もしかしたらジーニー的には、家族から借金させることで家族との関係が深まるというサプライズを用意してるかもしれない。


それなのに、悪いことダメなことだと決めつけて、拒否してばっかりいたら、いつになってもサプライズを出せないですからね。



あとはね、「魔法で良いことを起こせれば、悩みがなくなるのか?」って思ってるかもしれませんが、なくなりません。



「悩み」は自分が悩むのをやめた瞬間になくなるんです。



世の中には年収1億円でも、毎日悩んでいる人だっています。



だから真の魔法使いとは、良いことを起こせる人のことではないんです。



どんな状況だろうと関係なく、ハッピーでイッちゃってる人が本物の魔法使いです。




てことは、今借金があろうが、会社勤めしてようが、今この瞬間を100%幸せに生きれるのなら、それだけで立派な魔法使いなんです。



そして、そうやって生きてるとジーニーがどんどん働きやすくなるので、ハタから見たら魔法のようなミラクルがバンバン起こるのです。




でも、そんなミラクルを起こすかどうかよりも

自分が今、どんな気分でいるかの方がぜんっっっぜん大事ですからねアップ



良い気分でいてくださいニコニコ



{4929D800-420C-437A-8094-6D20CD3DE236}



ではとびだすうさぎ2



サッ




宝石赤宝石白スペシャルイベントのお知らせ宝石白宝石赤

3月18日 13:30〜
理想の自分に瞬間移動ワークショップ

参加受け付け中ですカナヘイピスケ