こんにちは舞香ですつながるうさぎ


このブログに初めてお越しの方はこちらからお読みくださいクローバー



昨日のブログ「ラスボス登場」で、人は何でも自分の思い通りになることを知ってしまうことを、一番怖れていると書きましたカナヘイきらきら



願えば叶うのが当たり前だと認めるのがこわいんです。



そーゆーたぬきがいるんですねおばけくん

ラスボスたぬきですアップ




それでね、そんなことを書いたら

「すべてが自分の思い通りになるなんてつまらないじゃないか‼️」

という声がありました。



これ、完全にたぬきの声ですけどね。


この気持ち、よく分かりますよ。




でも、思い出してください。


私たちは何のために、この地球に来たのでしょうか?





それは、未知を体験するためです。


まだ見ぬ世界を体験するためです。



本当はそうなんだけど、今までは違うゲームをやっていたんです。



願っても叶わないという設定をつくり


願いが叶うのを邪魔するたぬきをそこら中に配置しました。


そして、たぬきをやっつける度に、より本当の自分に近づいていく。

どんどん願いが叶うのがスムーズになっていく。



そんなゲームを創って、遊んでいました。




そして、そろそろラスボス登場です。




本当は願えば叶うのが、当たり前。
何でも自分の思い通りになるのが、当たり前。




それでね、ゲームをクリアしちゃったらつらまないんじゃないかって、、、




断言します!!



そんな心配いりません。




なぜなら、本当のゲームはここから始まるからです!!




つまり、本当に地球にきた目的「未知を体験する」は、今やっているたぬき狩りゲームをクリアしたところからスタートするのです!!



未知、まだ見ぬ世界とは、今の自分がまったく想像することすらできない世界です。



そもそも、想像できている時点でそれは未知ではないのです。



だから、想像上ですでに体験できているなら、それが現実になろうがなるまいが、どうでも良いのです。



願ったことが叶う、想像したことが現実になる、それは当たり前のことであり、どうでも良いことなんです。



なぜなら、何度も言いますが私たちの目的は未知を体験することだから!!



これが本当のゲーム、本当の人生です!



このゲームを生き始めると、常にワクワクしてエキサイティングな毎日になります。



自分が願ったことは全て実現して、さらにそれ以上の、想像を超えることがどんどん起こるようになるのです。




このゲームは楽しいですよ〜〜〜にひひクラッカー




もう、たぬき狩りゲームなんて時代遅れですから、ブックオフにでも売りに行っちゃいましょう。笑



{1159071D-5AC1-49A6-9BB4-C67B2A5940C1}





ではとびだすうさぎ2



サッ




魔法使いのお兄さんのサイト



魔法ガールさんのサイト