着付け セット 講習会 | 函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール 小竹徹のブログ 美容室 美容師 こたけとおる コタケトオル 小竹とおる 小竹トオル

今日函館ベルクラシックで講習会がありました。
函館市 美容室BE-IN KOTAKE-TS3Y0130.jpg

成人式のスタイルやブライダルのスタイル、着付けがメインの講習会でした。


函館市 美容室BE-IN KOTAKE-TS3Y0129.jpg
函館市 美容室BE-IN KOTAKE-TS3Y0128.jpg

かわいいですよね!
一本一本丁寧に崩されたスジや毛先の動きがいい感じです。
函館市 美容室BE-IN KOTAKE-TS3Y0132.jpg
「今はなんでもありな時代」と先生。帯の素材や帯締めのキラキラ飾りなど、僕が10年前に成人式を迎えた時とは違って、かなり和装のアレンジも幅広くなってきているなと実感しました。

なまり全開で教えて下さった先生ありがとう御座いました。