今さらFCP7 映像のカクツキに悩む人へ…。 | DeeezeDのブログ

DeeezeDのブログ

しごとがあってじかんがあってゆうこうにつかって
せかいがへいわで1日96時間あればいいのにと
思ってみても結局12時間程度で活動限界で
以外にやすみじかんがおおいひとのぶろぐです。
ようこそ!!ではまた!!

Dです。

ここ最近、困っていたのがFCP7の映像のカクツキです。

以前は他のアプリを立ち上げて使っていても問題ないし。

 

いつの頃からか不明なのですが

FCP7に特化して映像がカクつくようになる現象に悩まされていました。

 

その原因がしばらくぶりに判明しました。

CUDAドライバーが問題だったようです。

 

色々あって色々して、

で、今日CUDAを手動で古いものにしてから

システム管理にあるCUDAPreferenceから更に新しいドライバーを

ダウンロードしてインストールしました。

 

でこれでアップロード不能になった時点が

適正なCUDAドライバーなんだと思われます。

 

Dは未だにOS10.6.8なのでCUDA4.2.10が適正のようです。

以前、Safariに起因してグラフィックが遅れるなど

使いづらくCUDAドライバーを5.0.37に手動アップデートしました。

これが問題だったのかな?と思います。

一応、このドライバーも入りますが、OS10.6が本来サポート外なのか?

FCP7との相性が悪いのか?これがあたっていたのかななんて思われます。

 

ただ、まだ古いCUDAにして時間がたっていないので

これから使ってみて検証かなという感じです。

 

もし、みなさんもFCP7を使っていて

SSDにもしたし、大きく問題もないのにFCP7の映像がカクツキを

感じる場合は少し確認してもいいかもしれないです。

 

ではまた!!