やばいセミナーの特長・・・根拠が無い。 | DeeezeDのブログ

DeeezeDのブログ

しごとがあってじかんがあってゆうこうにつかって
せかいがへいわで1日96時間あればいいのにと
思ってみても結局12時間程度で活動限界で
以外にやすみじかんがおおいひとのぶろぐです。
ようこそ!!ではまた!!

Dです。

請け負える仕事を探していたら

セミナー系の映像編集がありました。

 

で、参考映像を見たらこれがヤバイ。

9割は多分やばいと思い請け負わないと思う。

 

こういう映像制作の場合、

ヤバイのがわからない人ややばくても仕事しちゃう人もいると思う。

 

そもそも、なにがヤバイのか?

1、この映像を見れば◯◯できる。としょっぱなから謳う。

2、よくわからないイメージカット

3、見るからにヤバそうな金持ち風のチンピラ

これだけそろうと完全ヤバイ。

 

1、に関してはわりとどの会社でも謳う人は多い。

ただ、自己啓発系は特にここがヤバイ基準です。

しかも、そもそも根拠や数値がなくその数値すら怪しい場合はまあ完全OUTです。

 

そう論理性があまりにも欠如していて夢みたいなことや

精神論に傾倒するようなセミナー映像は映像制作は受けないのがいい。

 

まあ普通はわかると思いますが

羽振りがよければそのノウハウは教えなくてもいい。

ただ、セミナーなど映像媒体を扱う会社から有名な起業家や

会社の社長が呼ばれておこなうセミナーは別だ。

 

これは、成功者に別な媒体が興味をいだき実績が成立した上で

なんとかそのノウハウや考え方など多くの人も興味深いものだという

判断から作られるものだからだ。

 

まあとにかく、さほど実績もなく

怪しい自社制作としてセミナーの映像を請け負う場合は

ヤバイのが9割だといえる。

 

まあとにかく、まだこういうヤバイ商売が成立してるんだというのが

日本はヤバイなというところです。

 

今年もキングと称してキチガイのチンピラに

カネを積んでこまった人たちがいました。

 

また、儲かるの?と今更Webの広告枠を買わせるババアとか

これも捕まってましたが・・・。

 

とにかく今も日本は不景気です。

不景気の裏では手ぐすねひいてカネを儲けたい奴らが多い。

 

まあ余計なことですがみなさんお気をつけて

 

ではまた!!