未だに使っているpebbleは、まだまだ使えそうです。 | DeeezeDのブログ

DeeezeDのブログ

しごとがあってじかんがあってゆうこうにつかって
せかいがへいわで1日96時間あればいいのにと
思ってみても結局12時間程度で活動限界で
以外にやすみじかんがおおいひとのぶろぐです。
ようこそ!!ではまた!!

Dです。

pebbleが残念な最後を遂げたのが去年。

 

一応の延命として

スマホアプリが単独使用可能な仕組みでありがたく未だに使っています。

 

ただ、以前から使っていた人はある程度使えますが

今後導入を検討している人はしないほうがいいです。

 

なぜか?もうpebbleの中で使用できるアプリの配信がされていないので

ウォッチフェイスの変更や微妙に使えないアプリの数々のインストールが出来ないのです。

 

なので、iOSやアンドロイドのpebbleオフィシャルの管理アプリは

後からもスマホにインストしてブルートゥースのヒモづけは出来るかもしれないです。

ただ、それだけだとメールの通知とスケジュール管理ができるくらいだと思わます。

※試してないので不確かです。自己責任で。

 

あと、Dは試していないですが「Rebble」という

pebble開発者コミュニティーの有志によって作られたサービスがあります。

サイトがこちらなので完全に新しく購入した方はここからサービス利用するのがいいのかも?

ただ元のpebbleとは多少できることが違うようです。

あとアンドロイドアプリしかないので、発表当時からiOSアプリの開発中になっていて

未だ作られていないようです。その点だけご注意を!

 

まあ、しばらくpebbleを使うんですがどう長く使っていくにせよ。

困るのがバッテリー交換です。

これがなかなかググっても見つからずこの点も考えた上で使われるといいと思います。

これどこかで互換品なんとかしてもらえるといいのですが・・・。

 

ではまた!!