石橋は叩いて渡る山﨑です!
先日、レッスンに行っている音楽教室の発表会がありました!
発表会の前日の打ち合わせで、急遽前座的な感じで一曲弾くことになりました!
ということで、前にも弾いた曲なら何となく覚えているだろうとそのまま当日へ!
そして迎えたリハーサル!
そうです、そんな状態で弾けるわけがない(笑)
何となく覚えているということは、何となくしか覚えていないんです!
そりゃ、弾けるわけがない(笑)
本番は譜面を見ながら弾きましたよ!
生徒さんには、なるべく暗譜してねと言っておきながらね(笑)
で、いくら譜面を置いてあるとはいえ完璧に弾けるわけでもなく、弾けないところは弾けないのです!
そんな時は、もう弾かない(笑)
発表会なのに弾かずに手拍子を煽るという暴挙に出るわけです(笑)
まあ、おかげで盛り上がったので結果オーライということで!
ということで、準備は大事です!
ぶっつけ本番はやめましょう(笑)
出演して下さった生徒の皆様、お疲れ様でした!