昭和生まれの山﨑です!
ゴールデンウィークが始まりましたね!
でも、今年は祝日の並びが悪そうですよね!
土日に祝日が被ってますし!
ちょっと損した気分ですよね!
昨日は昭和の日でしたね!
ちょうど昭和100年らしいですね!
昭和生まれとしては何だか感慨深いですね!
気が付けば昭和生まれの野球選手も減りましたね!
調べたら、現役選手はみんな年下になってました(笑)
昭和の野球といえば、小学校時代は野球部だったんですが、今では信じられないことばかりでしたね!
まず、練習中は水を飲んではいけない!
よく聞きますが本当でした!
耐えきれなくて、トイレの洗面所の水を飲んでました(笑)
衛生面なんて気にしていられない!
だって生死がかかってるんだから(笑)
そして、パワハラモラハラは当たり前でした!
監督、先輩の言う事は絶対!
殴られてお礼を言う異常な状況でしたね!
あと、ウサギ跳びを永遠とやらされてましたね!
今はケガのリスクが高いので禁止されてるらしいですね!
そんな無茶苦茶な昭和時代でしたが、今思えば良い時代でしたね!
あの頃集めてたキン消しやビックリマンシール、取っとけば良かったな!
ちなみに、ファミコンやゲームボーイは未だにやってますよ!
ということで、ゲームボーイの桃太郎伝説がクリア目前なので、やってきます!