D-NAののーんびりにつき -14ページ目

D-NAののーんびりにつき

D-NA(ディーナ)
ギター、ボーカルのお互いのなまえ
やまざきだいすけ のざわあきよの頭をとってつけたなまえ。

Twitter
Vo.野澤明代(たこ)@utako1gou
Gt.山﨑大裕(ざき)@d_na_zaki

1stアルバム『MUSIC』発売中!¥500-
http://youtu.be/Z96WRasN6Go

昭和生まれの山﨑です!



ゴールデンウィークが始まりましたね!



でも、今年は祝日の並びが悪そうですよね!



土日に祝日が被ってますし!



ちょっと損した気分ですよね!



昨日は昭和の日でしたね!



ちょうど昭和100年らしいですね!



昭和生まれとしては何だか感慨深いですね!



気が付けば昭和生まれの野球選手も減りましたね!



調べたら、現役選手はみんな年下になってました(笑)



昭和の野球といえば、小学校時代は野球部だったんですが、今では信じられないことばかりでしたね!



まず、練習中は水を飲んではいけない!



よく聞きますが本当でした!



耐えきれなくて、トイレの洗面所の水を飲んでました(笑)



衛生面なんて気にしていられない!



だって生死がかかってるんだから(笑)



そして、パワハラモラハラは当たり前でした!



監督、先輩の言う事は絶対!



殴られてお礼を言う異常な状況でしたね!



あと、ウサギ跳びを永遠とやらされてましたね!



今はケガのリスクが高いので禁止されてるらしいですね!



そんな無茶苦茶な昭和時代でしたが、今思えば良い時代でしたね!



あの頃集めてたキン消しやビックリマンシール、取っとけば良かったな!



ちなみに、ファミコンやゲームボーイは未だにやってますよ!



ということで、ゲームボーイの桃太郎伝説がクリア目前なので、やってきます!