もう限界です(T_T) | うらピグ管理人ブログ

うらピグ管理人ブログ

うらピグ管理人のミユです。
私のちょっとした日々をお届けしますね。

うらピグ管理人ブログ-yk


・・・と、ピグの中では本当の顔が見えないからといって、
人の悪口言ったり、邪魔をしたり、嘘を言ったりする人いるけど、
ネットの中でも、言葉や表現一つで、逮捕される事だってあるから、
みなさんも注意が必要だよ。

以前も書いたけど、
先日、警察に被害届ではなくて、刑事告訴を提出しました。
(被害届だと保留にされる可能性もあるからです)
担当の刑事さんも、親切に対応してくれました。

正式に受理されれば、犯人は逮捕されます。
あと、民事訴訟での慰謝料も請求する予定。
これは裁判費用とかいるから、弁護士さんと相談してる所。

あまり、こういう事を書くと、犯人が逆上して
余計にエスカレートするかもしれないけど、
警告もあって書いてます。

もう絶対にしないと約束するなら、
こちらも示談にして取り下げるかもしれないから、
犯人さん見てたらメッセージください(10/21まで)
こんな事をしても、犯人さんの何の得にもならないし、人生棒に振りますよ。
もう、やめにしませんか?

他のみなさんは、巻き込んだりしてごめんなさい。
ピグって嫌なこともあるけど、楽しい事の方が沢山あります。
ピグを作ってくれた、アメーバさんに感謝しながら、みんなも楽しもうね♪

あと、本当に多くの方から、
お礼や励ましのメッセージを頂いて、
感激で泣いたこともありました。
この場を借りて、ありがとう。

------------------------------------------------------------------
※ちなみに、他人のパスワード盗用で、ピグから逮捕者が出ています。
私が被害にあっている様に、パスワードを盗ってもいないのに「あの人からパスワードを抜かれる」と
嘘を広めるのも犯罪です。
皆さんも、もし被害にあったら、アメーバ運営だけじゃなくて、近くの警察に行きましょう。

警察が捜査すれば、プロキシやネットカフェからログインしても、簡単に身元は割れます。
今の警察の力を甘く見ない事です。例え未成年でも大人でも、犯罪は犯罪です。
何が犯罪なのか分からない未成年は、「相手に迷惑かけない事」を心がけて、楽しくピグで遊びましょう。

共同通信記事
朝日新聞記事