妄想ユビキタス -現実逃避のススメ-  -9ページ目

ROCK IN JAPAN FES 2006②

05


ROCK IN JAPAN FES 2006@ひたちなか海浜公園。


8月6日 フェス3日目。


健康ランドでチェックアウトギリギリまで爆睡。


「グループ魂」

渋谷陽一公認の最強の飛び道具。

ライブは終始笑わせていただきました。


「木村カエラ」

やっぱちっちゃい、かわいい。

最近は髪型も少し昔に戻ってきたのでうれしいです。


「サンボマスター」

初っ端からステージ上を転げまわってました。

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を会場全体で大合唱。
本人たちが言ったとおり伝説のライブになったと思います。


「氣志團」

一大エンタテイメントと化したライブでした。

やっぱ「One Night Carnival」最高です。


「BEAT CRUSADERS」

GRASS STAGEに来ても下ネタは全開。

曲の爽快さとのギャップがまたたまらないんでしょうね。


「吉井和哉」

終盤なんと「LOVE LOVE SHOW」と「バラ色の日々」を演奏!

まさかイエモンがここで聴けるなんて!

かっこいいわ。このフェス一番の感動でした☆


「矢沢永吉」

ついにオオトリの登場!!

マイクスタンドを振り回し、ウイスキー片手に「星に願いを」を熱唱。

一斉に舞い上がるタオルはまさに最高の週末を物語っていました。


I ♥ ROCK!!


P.S.一番左の写真は東京矢沢会の人と撮ってもらいました♪

ROCK IN JAPAN FES 2006①

01


ROCK IN JAPAN FES 2006@ひたちなか海浜公園。


8月5日 フェス2日目。


「ORANGE RANGE」

「チャンピオーネ」でフェス開始。

一昨年サマソニで聞いたときよりいくらかうまくなってましたね。

「ロコローション」を聞きながらLAKE STAGEへ移動。


「BENNIE K」

あえて「Dreamland」をはずしてくるあたりがにくい。

新曲もノリノリでした。


「ACIDMAN」

「季節の灯」で会場に涼しい風が吹きぬけました。

「ある証明」は何度聞いても最高。


「ELLEGARDEN」

「Space Sonic」、「Red Hot」いいですね。

会場が一体となりました。


「奥田民生」

昨晩1時間睡眠のため

シートでウトウトしながら民生節に酔いしれました。

うーん、なんてぜいたく☆

「スピッツ」

念願のスピッツ。やっぱ貫禄がありますね。

「青い車」、「チェリー」、「魔法のコトバ」

もうメロメロです。


「cocco」

寝床確保のため残念ながら一曲しか聴けなかったのですが

なんと、いきなりの「強く儚い者たち」に感動。


会場を後にし、近くの健康ランドにて明日に備え早めの就寝。


3日目につづく。

Super Departure。

i-dep Super Departure

今日はこの夏ドライブにはかかせない一枚を。
  
以前も紹介したi-depのセカンドアルバム。
前作にも増してハッピーなサウンドが心地いいです。
ようやく関東も梅雨明けです。

いよいよ本格的に夏って感じがしてきましたね。

 

今週はゼミ合宿とロッキンで夏休みを満喫します。

あ、来週は研究室のサーバー更新なんかでPCが使えないとか◎

てことで来週も夏休みを満期な予感w


8月後半は必死こいて研究室通いになりそうです泣。


月日は百代の過客にして。

必死こいて書いたインターンのエントリーシートの甲斐なく、

合格通知はきませんでしたorz

ま、仕方ないよね。

オレには向かなかったってことでおとなしく技術職で就職先を探します。


さてさて、前期のゼミも終わり(最後は妥協で済ませてしまいましたが)

インターンもなくなってしまったので

夏休みはのんびり過ごしたいと思います。


がっ!!


9月に旅行に行くためおそらく8月は引き続き学校に缶詰めな予感◎

もう研究やだよぉー。


「今日の一言」

苦しまないですむ日を待ちわびたりしてはいけない。

そんな日が来たら、自分が死んでいるのに気づくだけなのだから。
byテネシー・ウィリアムズ

涙がこみ上げた一日。

apbankfes


この前の日曜日にap bank fes'06に行ってきました。


「HY」

オレが寝坊して1時間遅刻してしまいほとんど見れず。。。

ま、AM11:00は聞けたからよしとしよう。


「Bank Band with Great Artists」

・スキマスイッチ

 突然振り出した雨にも負けず

「ボクノート」がしっとりと会場を包んでくれました。

 桜井さんのイントロで始まったシーソーゲームには大興奮☆


・BENNIE K

 Dreamland、sky、サンライズのシングル3タテ。

 相変わらずのノリノリでさらにバンドの演奏が新鮮でした。


・Salyu+一青窈

 二人ともホント美声。思わず聞き入っちゃいました。


・小田和正

 2日目の目玉はなんと言っても小田和正でしょう。


 ラブストーリーは突然に

 伝えたいことがあるんだ

 愛を止めないで

 言葉にできない


 とにかく圧巻。名曲のみだれうち。この人はほんとにすごい。

 

 あなたに会えてほんとうによかった

 

 うれしくてうれしくて 言葉にできない

 

 曲のラストで思わず目頭が熱くなり

 言葉にできないくらい感動しウルウルきてしまいました。


・GASKU-MC

 さすが宴会番長。「手を出すな!」で会場は一体に♪


・ASKA

 小学生の頃から聞いていた

 この人の歌声は今になっても変わりませんでした。

 「はじまりはいつも雨」

 「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」

 はまさに名曲です。


すべてのゲストが出終わったあと再び小田和正が登場して

この日限定で「生まれ来る子供たちのために」を演奏しました。


そして最後はなんとMy Little Loverの「evergreen」!

このフェスのコンセプトに見事にマッチした曲に

イントロが流れた瞬間思わず鳥肌が立ちました。


「Mr.Children」

「終わりなき旅」の最後のサビで本日二度目のウルウル。

「箒星」の2番のサビで三度目のウルウル。


やばい。音楽が楽しくて仕方がない。


何より桜井さん本人が心からこのフェスを楽しんでるように感じました。


様々なアーティストから勇気と元気を分けてもらった一日。

この夏最高のスタートがきれた気がします♪


追記)フードエリアでCoccoと遭遇☆

すぅぅぅー(息を吸う音)。

・・・。



チェストォォォー!!



ふぅ、すっきり。


7月に入ってあと少しで夏休みなわけですが

それを目の前にして悪戦苦闘の毎日です。


出すと決めたからにはインターンのESを仕上げたいし

地味にテストとレポートはあるし

来週の発表のネタはまだ何も考えていないし。。。

うーん、考えてても始まらない。

今週末はap bank fesもあることだし頑張るぞ、と。


どうでもいいけどグッドウィルのCMって妙にエロくなっちゃいましたね。

胸強調しすぎっ!みたいな。

あんなんじゃバイトする気になんてなれませんw


「今日の一言」

恋の悲しみを知らぬものに恋の味は話せない。
by伊藤左千夫

インプット+アウトプット。

月日が経つのは早いものでもう7月です。


最近本を読むようになりました。

今日も学校に行く前に本屋に寄って一冊買いました。


ビジネス本など少しでも興味あると思ったら

小説に限らず読んでみることにしています。


前までは文字がキライで本なんてクソくらえと思ってたのですが

いやー、自分の考え方がホント広まりますね。

なんで今まで読まなかったんだろーと逆に疑問に感じましたw


人は何かを生み出そうとするときは

何もないゼロの状態からは何も作ることはできません。

必ずそれまでの人生の中で見たモノ、聞いたモノ、感じたモノをお手本として

そのお手本を自分なりのスパイスでアレンジしてつくるわけです。


なので今のうちに少しでも多くのことを見て、聞いて、読んで、感じて

自分の感性を磨いていきたいです。

もちろん実際に生み出さなければ成長はしないんで

inputだけでなくoutputする力も磨かなきゃいけないわけなんですけど。


うーん、これはこれで難しそうですね苦笑。


「今日の一言」

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

byリチャード・M・ニクソン

Smile Exchange。

i-dep smile exchange

 

今回はこれ。

 

ハウスをベースにテクノ、ジャズ、ラテンをミックス。

2曲目の「Rainbow」がかなりオススメ。

思わず♪ラーラーラーと口ずさんじゃいます。


どこか子供のような遊び心があって

なによりそのメロディーセンスは抜群です。

聴く人を爽やかでポジティヴな雰囲気に包みこんでくれます。

 

今週末にはイベントもあるのでそれも楽しみナリ。

 

じめじめした梅雨です。

なんでも今年は日照時間が例年の半分くらいなんだとか。

早くカラッとした夏になってもらいたいですね。

 

ひと筋の光明。

ここ最近ずっと苦しんできたバグがついに取れました。

ホントなんで気づかなかったんだろー。
そんなしょうもないバグのせいで
ここ2、3週間気が気でない毎日でした。

これでようやく次に進めます。ひと段落です。
とりあえずゆっくり保養しないと。

てなわけで今実家に帰ってきました。


とりあえずたまってた本でも読みあさって

録画してたまってた名探偵コナンの映画を見て

京都に買い物でも行こうかと思います。


ずいぶんやりたいこともたまってしまいました。

これから少しずつ消化したいっす。


「今日の一言」

世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。
byシェークスピア

センスレス。

あっという間にもう6月にはいっちゃいました。

もう毎日の生活が学校と家の往復にまで単純化してしまってます。

ベンチャーのバイトもかれこれ2週間休んでるし…。

研究のことで頭がいっぱいでバイトなんかしてる気分じゃないわけです◎

お金貯めないと夏休みに旅行も行けないし、日々の生活にも支障をきたすんで

もう少し落ち着いたら再開しようとは思ってるんですがね、

いつ落ち着く日が来るのやら。


さて、今日は就活に関して少し。

どういう仕事に就こうか最近よく考えます。

もちろんこのまま技術系に進むことも考えていますが

広告関係の仕事も少し興味があったりします。


「その商品が売れるか売れないかが自分の腕次第」


ってのはやっぱやりがいがありそうだし、


「何か面白いことを仕掛けて人の興味をそそる」


ってのが元々好きな性質なもんで。

夏休みのインターンに応募だけでもしてみようかな。

採用されたらラッキー☆(←こんな気持ちじゃ受かるわけないだろうけどw)。


「今日の一言」

人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである。
byウォルター・バジョット