選挙に行こう! How to
①いざ初めての選挙。
②???よくわからない。
③興味がない。無関心。
④どこに入れても同じだと諦めている。
⑤行かない方が良いと思っている。
⑥与党以外の政党に期待してみようかな。
⑦既存政党に恩があるけど期待できない。
⑧恩があるからすでに決まっている。
⑨テレビでやってる政党しかない!
⑩日本を守れるのは与党しかない!
⑪お金の為!我の為!
①~⑦に当てはまる方はここをクリックし今月22日までじっくりと考え、または考え直してご自身で調べてください。⑧~⑩に当てはまる方は不快な思いをされるのでここでこの記事を見るのをやめてください。⑪に当てはまる方はここをクリックしてください。
ここをクリックすると下記写真のページ飛びます。アルパカがマスコットのゆる~いページですけど、超ざっくりとハウツーしてくれています。
国は国民の人生の土台です。国が違えば価値観などはガラリと変わります。日本を出て他国を見た方はわかる通り「日本人でよかった」と思えるくらい貧しい国もあれば、治安が悪い国もあります。その逆に日本より住みやすい国、楽しい国、幸せな国もあるのです。
我々日本人は「和の心」「正義」「思いやり」「根性」「勤勉さ」「高度な技術」諸々、外国人が驚く特有な「日本の素晴らしさ」があります。物作りに関しては「Made in Japan」のブランドになるほど海外から注目を浴びています。物造りは造る者の「心」が完成されているから素晴らしい物も完成します。しかし、土台がしっかりしていないと全ての日本人の本領は発揮できません。「生活が苦しい」「仕事楽しくない」「疲れた」と口に出すような日本人をなくすくらいの住みやすく、やる気が出る、毎日が明るい国を造らなければなりません。何度も言います「国は国民の人生の土台です」。人生が暗いか明るいか、土台が重要です。土台は国です。国を変えるのは政治です。政治を変えるのは政治家です。政治家を決めるのは国民です。国を変えることができるのは国民です!
「国は国民の人生の土台です」
これも忘れないで
おもしろきなき世をおもしろく!
みんなで一人の正義の味方!
