アカハタとアカヤガラのアカ鍋 | 釣猿おりたの釣行発信基地!!!

アカハタとアカヤガラのアカ鍋


2015年11月15日にSTATUSで釣れたアカハタ
この日はヒラマサ狙いやったけど、渋く釣れなくて、周りではずぅっとカタクチが湧いている。ベイトが小さ過ぎる日だった。じゃあマッチザベイトでいこうじゃないか!?見てジグwww

そして釣れたやつを切り身冷凍して、この日がやってきた。2015年11月19日

出汁は前日に買ってきた『牧のうどんの出汁』とアカハタのアラ。これね、後で思ったけど両方とも主張しすぎてケンカする。ハタやる時は魚出汁はハタだけでいいかも。昆布とハタで。

路香さんと政光と陽菜音よんで開始~。待ち時間はワクワクするよね。

フジジンのカボスポン酢とダイコン卸しと生姜卸しと柚子の皮。

やっぱうめ~よなハタ!滅多に売ってないから釣り人の特権で嬉しくなって、うまいからまた行きたくなるよな!魚って沢山釣ったらすげ~のか、大きいの釣ったらすげ~のか、そうではなく美味い魚釣ったらすげ~と思うよおれはwww