旅人とエギング | 釣猿おりたの釣行発信基地!!!

旅人とエギング

ギター片手に一人で日本縦断している面白い奴と出会った!北海道を出発点として全ての都道府県を制覇する目的で旅をしている。旅は終盤で残り4県、最終地点は沖縄で今は長崎から熊本に渡る途中で島原に停泊している。それをたまたま街で見かけた友達のしんやが自分のバーに飛び込みでブッキングして一夜ライブをやって島原の人達と仲良くなり居心地が良すぎて長々と停泊しているらしい!笑

NO.勇人こと『なんばはやと』



俺もバーに行った時、出会った。
『岐阜の思い出ある?』
『すみません あんま記憶がないです』
『( ゜Д゜)』

ってことで長崎の思い出をどこに行っても自慢して話せる様に『釣り』ってもんを教えてあげた!!!


9月14日 デイエギング
潮:大潮の後の中潮
風:北の風5m
天気:ピーカン
気分:ヤーマン
場所:南島原市
釣果:イカ、サゴシ、アジ、ハゼ、スズメダイ、グレ

新也も勇人も初めてのエギング。PEダンゴ作りまくり!エギ引っかかりまくり!大赤字!釣るのより難しい釣らせる釣りだが、初心者にロスト無しで教えるのが一番難しい!

勇人のエギの後から着いて来たイカをサイトでの釣り方をレクチャーし、初イカゲット!嬉しそう!



続いて、タレックスレンズを貸してあげて



新也 音沙汰なし!



『プリン、ジャーキー食べる?』
『いらんわ!』



秋イカ 爆釣!



何とかハゼ



マズメの面白さ!



この他にサビキで入れ食いの楽しさを教えてあげたが、食べてみたいってコトでスズメダイと小グレを持ち帰るコトに!『その後』に続く